ジャニヲタの入口

お題「ジャニヲタになったきっかけ」


私がジャニヲタ(NEWSファン)になったきっかけは、元はお母さんが山Pを好きだったから。

お母さんはJrの頃から山Pが好きで、よくTVとかでは見ていたらしい。どんなのに出てたとかはわからないけど。私が生まれてからはちょこっとだけ離れた時期もあったけどやっぱり山Pが好きらしい。

2003年NEWS結成

まだ私は5歳だった。その年の11月あたりからのバレーボールにお母さんの付き添いとしてついて行った。お母さんは山P目当て。

その時に初めてジャニーズ、アイドルというものを見た。生で見るアイドル。歌って踊る人。私はこの時バレエを習っていて、踊るだけで精一杯だったから、それに歌もやっているって考えるとすごいなーって思ってた。

実のところはよく記憶が残ってないけど、お母さんにあとから聞いたことで、まだひょろひょろで後ろの方でちっちゃかったてごちゃんを見て私が、「あの後ろの子誰?」って聞いたらしい。お母さんに。そしたら「手越祐也だよ」って言われたの。

前に出てすごく目立ってたっていうわけではないけど、目を引いたんだろうね。

バレーボールも何回か見に行って、応援してるてごちゃん見てたらしい。黒魔術やってるてごちゃんは確認してないけど。

その後 A HAPPY ”NEWS“ year 2004新春とかNEWSが出てる舞台コンサートにいっぱいいって、親子席とかでものすごく近くで見たりしてNEWSにはまっていきました。

メンバーはきっと親子席の場所とかは把握してるのかな。近くに来るとみんな腰かがめて目線同じにして手振ってくれたり、ステージ降りて目の前まで来てくれた。その時のみんなの笑顔ってたまらんほんと。それは覚えてる。もう慶ちゃんとかすっごいくしゃくしゃにして笑うんだもん。私が手振るとその倍の大きさで振り返してくれたり、コールとかでも耳に手当ててたり。

気づくと車の中ではNEWSの曲が流れていて、気づくと家ではLIVE DVDついてるし、土日は遠征してることが多かった。

結果的に私がジャニヲタになったきっかけは、訳もわからずお母さんに連れてかれたバレーボールがきっかけです。