内博貴 Summer Paradise 2018

 

2018.08.27(Mon)

13:00~/17:00~

f:id:news_tgmi:20180827225327j:image

夜公演はお友達に誘ってもらい、そして昼公演は一般で入ることが出来ました。

 

今回わたしが内くんのサマパラに行くきっかけとなったのが、たまたまTwitterでフォローしてる方のRTで内くんサマパラの紹介ブログがあったので、読んでみたところせっかくだし!と思い行くことを決意しました。

デビュー当時からNEWSを見ていたので内くんのことももちろん知っています。でも脱退してからはなかなか機会がなくてカウコンとかで見ることはあっても、舞台などに行くことはありませんでした。

 

結果として、本当に行ってよかったなと思っています。

だし、また内くんのコンサートに行きたいです。本当に。

夜公演MCで「俺がバーっと喋ってるだけやん」って言ってたのが、NEWSの0304DVDだったかな?「いつまででも喋ってられる」みたいなことを確か言ってたような気がしてて、懐かしい!ってすごく思いました。帰りの電車の中で書いてるんで家帰ったらちゃんと確認します!!!!

そうそのMCのテンポがすごくいい。めっちゃくちゃ面白かった!アクリルスタンドをカメラの前に置くのとか、3ばると目線一緒で見えるー?って聞いたら「見えてなーい」って返されたのとか。もうコントじゃん笑

 

あと矢花くんが18歳ってことに驚き。わたしより年下じゃん!それであのベースすごすぎる。ほっそいし……あれだけベース弾ける子なかなかいないと思う…­­あの歳で。

高校生って……若いなあ。

でもすっごい楽しそうに弾いてて、この子も音楽人間なんだね〜いい子に育つんだよ〜って誰目線?笑

 

あと石垣くん!

Question?の子!

わたし最後に石垣くん見たのいつだろう…?多分NEWSのDIAMONDだと思うから2008年……?10年前……。

あの優しいお顔が変わってなかった!1番最後のバンドメンバー紹介の時にちょっと斜め上のほうを見てるお顔があの時のまま優しかった!

NEWSのときにはそんなに喋ってるの聞いたことがなくて、今回バンマス、MCでも結構お話していて、この子こういう声してたのね!

キーボード弾きながらその音の中にいる時の優しいお顔が本当に印象的で、懐かしい〜!!!10年経っても変わらないってすごい!って感動しました。

 

小川くん、顔が小さい……今の子のお顔立ちしてる……いくつなんだろう…

この子はC&Rする時自分も全力で声出してる子の印象。Hi! Hi! HIROCKYすごい全力だった!

 

雑賀さんはスペシャルサポーターだったとのこと!

リハ室で初めて1回叩いた時他のメンバーがやべえ!ってなったって話が面白かった!

夜公演最初の紹介で石垣くんに「ラストなのにそれでいいんですか?リハと同じですよね〜??」って言われてすんごいアレンジ効いたドラム鳴らしてきて、

この人すんげえな!!

って思いました。

 

 

内くんのお顔ってすんごい綺麗なんですね……あとスタイルがすごい…足が長い細い………顔が綺麗……汗かいても綺麗……

最後のお見送りの時にあの至近距離で見ても肌が綺麗だし、顔がすごい整ってるし、顔の造りがよすぎて直視できないかと思いました。一瞬だけチラ見しかできませんでした。

わたしの中の内くんのイメージって、ほんとNEWSデビューした頃の2003年とかそれぐらいのペラペラ少年なんですよ。その頃もこの子顔整ってんなーって相当言ってました。だし、この前DVD見た時も顔が完成しててかっこいいって思いました。

それから15年くらい経ってもうすぐ32歳。(合ってるかな…)30超えても全くビジュアル崩れないってさすがジャニーズ。美しい。

 

あと歌。すごかった……

内くんの歌声ってなんとなくなんですけど、大人ピンク色を感じてます。赤まではいかないんだけど大人ピンク。

f:id:news_tgmi:20180827223208j:image

(参照:https://www.colordic.org/colorsample/4202.html )

この色に近い気がする……

Crave itとかは青に近い色だった。

 

曲名がちょっとわからなくて、後半戦の曲で左右のUCHI HIROKIって書いてある幕に鎖の照明あててた曲がすごいワンピースの主題歌味があった!

歌詞の中に「宝物」とか入ってるし、

船!航海!冒険!ボーダー柄!

感がすごいあって、聴いてて楽しかったです。

内くんはワンピースに携わったことあるのかな…?

全然無知すぎてごめんなさい…………

 

スキなだけTODAY、WアンコールでもやってくれてC&Rが楽しかったし、照明7色で綺麗だった〜!多分どこかで聞いたことある気がしてて、昼公演の時からついていけました!なんでだろう?

少クラとかかな?

 

あと青に近い色だったって書いたCrave it。割とこういうのガシャガシャしてる曲が大好きなんです。NEWSでいうBLACK FIREとか。

内くんの音の抜き方とか声の使い方が面白い!そこでそっち持ってくる!?みたいな意外性がすごくあって昼公演で聞いた時から気になってる曲です。もう1回聞きたーい!

 

 

本当に本当に内くんのサマパラに行ってよかった!

こんな他G担でそんなに内くんの曲とかを知ってるわけでもないのに行ってもいいのかなと何回も思ったんですけど、お友達もそんなん気にしなくていいでしょって言ってくれて、始まっちゃえばずっと楽しいし!

Twitterで素敵なブログを見つけていなかったらきっと行ってなかっただろうし…。

最後になるかもしれないなんて言わないで!また来年も内くんのコンサートに入りたいなー!!

すごくすごく楽しかったです!感動しました!!

 

内くん、バンドメンバー、お疲れ様でしたー!!美味しいご飯たくさん食べてねー!!!