ヒカリノシズク 願う明日がある

ついに来た!!!1月20日

わたしは人生初のフラゲというものをして、MVを見たのは1月19日でした。

前のエントリーでも書いてあるけど、(いや、書いてないのかもしれない)(涙が出そうになるにしたのか)(そして途中で変えたのか)見ながら泣いた。

5分3秒という曲の中にNEWSのヒカリノシズクという世界を詰め込む。

監督さんがすごいNEWSをわかってくれてる気がした。それぞれのイメージというか、台本には役割って書いてあったのか。それがすごいぴったりきてた。

慶ちゃん→「社会と自分」

てごちゃん→「強がり。素直になれない」

まっすー→「報(?)われずにいる思い出」

シゲちゃん→「夢の重み」

社会と自分

NEWS4人の中で一番社会と繋がりがあるのは慶ちゃん。ほぼ毎日世の中のことに目を向けて、正確な情報を伝える。そういう立場にいる自分。もしかしたら本心じゃないこともあるのかな。でもアイドルではなく、キャスターとして出るからには伝えることが大事になる。

Whiteのパンフレットでも言ってたけど、暗いニュースが多いと原稿の色も黒く見えるんだもんね。読むのが辛くなる時もある、だけど視聴者に伝えなくてはならない。

どうやって伝えるかだよね。ほんと。

NEWSが4人になった時も、一番最初に声が聞けたのは慶ちゃん。10月7日に全国に伝えられて、まだ4人でやることも確定してない中でも「これから4人で頑張っていきますので、みなさま応援よろしくお願いします。」内に内に込めてきた思いを伝える、それがどう伝わるかはわからない。それでも伝えてくれた。

メイキングが好きな慶ちゃん大好きへへへ

強がり。素直になれない

テレビに出てキラキラしてる手越祐也はいつも強くて、弱いところは絶対に見せない。どんなに辛いこととかあっても自分の中で留めて、さらにはそれをポジティブに捉える。でもこれって本人はさらっと言ってるけど、すごいエネルギーを使うことだと思うんだ。だってやっぱり辛いことは辛いじゃん。それを受け入れて、プラスに変えるってなかなかできないことだと思う。

心の中で溜めるのは今はまだ空きがあるのかな。

でもいつかいっぱいいっぱいになって体壊しちゃうとかやめてね

ちゃんとそこは自分でコントロールするんだよ

てごちゃんが弱いところもあるっていうことは、わかる人にはちゃんとわかるから。メンバーならみんな分かってるよ。家族だって分かってるよ。ちゃんと頼るんだよ
(誰だよ)

報われない思い出

んとー、これを増田さんと当てはめたのはまだ浮かばない。でもきっと監督さんのなかではあるんだよね。

約束したけどこない彼女。

ここはなにか自分のなかでするっときたら書き加えよう。

夢の重み

台本に書いてあったように、原稿を捨ててしまおうみたいな。作家としても生きる加藤シゲアキだからできること。小説を書き始めてからは、1年に1冊のペースで書いていこう、ある意味これはシゲちゃんの夢でもあるんじゃないかな。

だって原稿用紙400枚分くらいでしょ?一冊の小説って。それだけの語彙数、発想力、集中力を持っているシゲちゃんはすごいと思う。

どんなに書いたってそれが一発採用とはなかなかいかない時もある。没にされてしまう時だってある。

メイキングで慶ちゃんが
「前に夢聞かれた時に彼言ってたんですよ。ドラマに出て主題歌をNEWSでやりたいって。」
(細かいところはあってない)

このシゲちゃんの夢が叶うまでに色んなことあったもんね。夢って言葉にするのは出来るのに、実現するのは難しい。

でもそれを叶えたんだよ。シゲちゃんは。

中二病っぽくなった時期もあるって雑誌で言ってたり、ジャニーズになったのも間違えなんじゃないかって言ったり、ネガティブっていう訳では無いけど、少し自分を下げてるというか、んんんんん日本語難しい!!!!!

夢をちゃんと叶える人はほんとにすごいよ。

って言いたいの!!!!!!





NEWSってこんなに目線だけでも何かを訴えることが出来るんだ。その目線で誰かの心を動かすことが出来るんだ。表情、動作も。今回はほんとにそれがすごいと思った。

自然と すー って涙が出てきたの。

単純に大人になったなとも思ったし。



オリコン連続1位。

おめでとう!!!!!!!!

SMAP兄さんのいろんな事があってからの発売で、ファンの購買運動とかでどうなるかすごい気になってた。いつも以上に。今回のシングルはタイアップだったから、この売れ方で今後のNEWSの採用率も変わる気がした。

沢山売れれば、これからNEWSの曲を使おう!って企業も増えるだろうし、売れなければ見てもらえない。それでも初日8.5万枚っていう数字を出した。

これはNEWS担だけではない。色々調べてみると、SMAP担の方たちもシングル予約しました!買いました!っていう声が多くて、ほんとに嬉しかった。

勝負の年といわれてる2016年。

1月からシングルを出せて、3月からはツアー。

アルバムはまだ発表されてない。

去年と同じ感じできてるから、今年もNEWSは突っ走っていってね!!!