永遠に続くNEVERLANDにもう一回もう一回夜空めがけて入国したい

お題「私のNEVERLAND」

綴さんが素敵なお題を作成してくださったので、オーラスの感想はこちらのお題で参加させていただきます♡

まずは、NEWS、Jrちゃん、スタッフさん、NEVERLANDツアーお疲れ様でした!!!

すごく素敵なNEVERLANDでした。セットにもこだわりが強く、豪華で。セトリ、演出も。今のNEWSだからこそできる演出だったのかな。去年のメインステージ緞帳もびっくりしたけど、今年のセンステに置いてある鍵もびっくりしました。だってあれ本編1回も出てこないじゃん!!!始まったら1回も出番ないじゃん!!!それなのにあそこまで精密に作られた鍵がとても綺麗でした。

ドーム公演で入れたのは11日だけだったのですが、和歌山からだいぶ派手になっててびっくりしました。さすがドーム!!


特効増えてるし、曲増えてるし笑


和歌山の時にサマラバ追加されて、きっと外周のときにまた追加するんだろうな〜って思ってたら中曲も追加されてて。


SnowDance→スノードロップの流れがすごく綺麗だった!


Snow Dance
少プレで披露された時に、いつかこのてごちゃんの「この夜に抱かれて」がドームに響き渡るのを聴きたい!って思っていて、それが叶ったので嬉しかったです。
リフターに乗ってる間のてごちゃんがものすごくファンサマシーンでした。でも増田さんのパートを一緒に口ずさんだり、音と遊んでいて可愛かったです。



全曲書いちゃうとものすごい文量になりそうだし私の語彙力が限界になりそうなのでところどころだけで……笑


BLACK FIRE
いやこれ鳥肌もんよ。あの間奏のてごちゃん煽り後のシャウト。すんげぇや。あの声量とか。地方ではあのシャウトなくて、これきっとドームでもやらないのかなって思ってたらここできた!!聴けてよかった!!!
あとね、BLACK FIREの最初終わったあとセンステからメンステに行く時、アリーナだとスキップしてたんさ。それがめちゃくちゃ可愛くて、ドーム………花道長いじゃん…………やらない……かな。笑
やっぱりそこは厳しかった笑



さくらガール
Jrちゃん達がいるー!!!大河くんいるー!!!てごちゃんと大河くんが同じ双眼鏡のレンズの中にいるー!!!
てごソロ準備のために最後はコヤマスシゲになるんだけど、ほんとに最後の最後。3人がスポットライトあたらずにスクリーンだけ見つめてて、そこの表情がとても美しかったです。


DTF
またドームでこのワチャワチャが見れるとは!!LIVE!×3で6人がこの曲ですごい楽しんでるのを見て、それからはきっともうこの曲が見れることはないんだろうな〜と思っていたので、仙台で初めて聴いた時にものすごくテンションが上がりました。
少プレの振り付けそのままで。でもワチャワチャしてて。やっぱり好きだな〜DTF。
顎クイする時の組み合わせがコヤマス・シゲテゴだったのにも萌えました。だって私の中ですごい末っ子ちゃんコンビきてるんだもん〜〜〜デヘヘ〜♡♡♡ってフニャフニャの笑顔してるてごちゃん可愛くて、それを見つめるシゲちゃんが可愛くて。


サマラバ
和歌山からの追加曲で、あ、一つだけ和歌山の時のお話。それまでABO→NYAROで小山さんが「まだまだいくNYARO〜!!!」だったのが「みなさん、素敵な夏にしましょうね〜!!」に変わってて、そこからサマラバのイントロで。会場がものすごくざわめいてたな〜。みんなでイントロドンしてる感じ笑
この曲さ、振り付けがめちゃくちゃ可愛いんさ。基本てごちゃんロックオンしてるんだけど、ぶりっ子すごくしてて笑
ぴょんぴょんしてるし、めちゃめちゃ笑顔だし笑
これからのコンサートの定番曲になってほしいな〜!!!
で、そう!!増田さんがさ、「お送りしたのはNEWSで、サマラバ!でした♡」って結構言ってて、その声がまさにぴったり。いつかね、いつかね!!増田さんに声のお仕事が来ますように〜!!!(言霊は信じます。いつか来ますように。)


Silent Love
フォーメーションかっこいいや〜。一方向だけじゃなくて、上下どっちも使っててものすごく見やすかった。振り付けが覚えやすい!と思う!大河くんのダンスがものすごい。目を引くダンスするんだよなぁあの子。増田さんラップは聴き取りやすいなぁ。ドームだとSilent Love→ミステリアの間にアレンジ入ってて、初日の分は友達が再現してくれたんだけど()、私的にはやっぱり生で聴いたオーラスの方が好きです。


NEVERLAND
何回見てもあのオープニングかっこいい!!NEWSそれぞれがフラッグ、トーチ、刀、ステッキ(?)持ってて、途中の間奏でてごちゃんの持ってるトーチの火を消すんだけど、その消し方がめちゃくちゃかっこよくてさ。スポットライトはあたってないから双眼鏡で毎回ロックオンしてたけど、たまに中覗き込んでるんさ笑


恋のABO
大河くんにね、上着着せてもらうの!!すごくその組み合わせしてくれた方に感謝したい!!!ドームでさ!!!大河くんがさ!!!てごちゃんのほっぺたにさ!!!チューしたんさ!!!もう嬉しさしかない!!!
「揺れる影〜」のとこファンに歌って〜ってところで、「もっと♡もっと♡」っておねだりする手越祐也ちゃんが可愛すぎてボーロあげたい。


アンドゥトロワ
てごちゃんの「君という魔法にかけられ」がどの公演も声がものすごく優しかったの。毎回言った自信あるよ!「声優しいんだよな〜」って。
振り付けが素敵!クラシックバレエのピルエットが入ってて、ちゃんとプレパレーションもしていて。わたし自身小さい頃からバレエを習っていて、先生からはいつも「プレパレーション!絶対!!」と言われ続けていました。何をするにも準備はとても大切で、NEWSちゃん4人がきちんとそこを通ってきていて嬉しかったです。


Touch
てごちゃんがちょっとだけ振り向くタイミング早かった笑
でも自分で気づいてみんなと同じ向きになってたけど、隣にいたJrちゃんに「間違えちった☆」ってニヤニヤしてて可愛かった〜!!
最後の増田さんソロカットの「Touch♡」にいつも大河くん映り込んでくれてるんだけどさ、そのお顔がさ、ウルトラハイパー可愛いんだわさ。大河くんのお顔って可愛くない???すんごい可愛いと思うんだ。うん。増田さんのお顔も可愛い。し、大河くんのお顔も可愛い。よし。




とりあえず掻い摘んで………。




最後はあの曲かな。


U R NOT ALONE
最後の曲としてすごくふさわしい曲だなぁ。この曲がアンコールに入るのかは難しいところだけど、この曲を会場みんなで歌って、NEVERLANDの幕が閉じるというのはすごく綺麗な流れだなと思いました。仙台追加公演の時がもしかしたら一番泣いたかも。まあ毎公演号泣してるんですけどね笑
その時の増田さんの最後の挨拶。

「たくさんのみんなが会いたいって思ってくれたから、今回追加公演をやらせてもらえることができました。本当に本当に楽しかったです。また会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。」

これ書いて思ったけど、黄色って見えにくくなっちゃうのね…………


私の一番大好きで思い入れのある会場で追加公演できて、こんな嬉しいこと言われてその場で泣き崩れました。

1回立ち直したけど、そのあとにてごちゃんがマイクなしで「たとえばこの声が」ってするから、そこでもまた崩れ落ちました。


あ、生きてるって。


生声聴くと生きてる感じがするんだよな〜。


それまでなんだと思ってんだよって話なんだけど笑

いや、今めちゃめちゃ技術進歩してるじゃないですか。プロジェクションマッピングとかさ、3D投影とかさ。どんなに近くで見てもなんか現実的じゃないというか。笑

そういうのでもしかしたら投影されてるんじゃないかな〜って考えてます。


何の話?これ笑


まあ、そう。U R NOT ALONE。

ドームでのあの声の一体感がさ、ものすごく鳥肌でした。照明MAXのところから出てくるNEWSがすごく眩しくて、出てきたら上がる歓声。

崩れそうになりながらもちゃんと声を届けようとしながら歌うてごちゃんが尊いな〜。1回目、2回目、3回目ってなるごとにちょっとずつてごちゃん声が感情的になってて、きっと泣くの我慢してるんだな〜って。

「わきだして、駆け出して、助走に変えていけるように」

のところで、照明が下から上に上がるのがものすごく好き。照明見てても鳥肌だし、NEWSのそれぞれの歌声でも鳥肌。

全部終わったあとのファンからの自然発生?の合唱もあの歌声の中の一つになれて良かったです。WSだとサプライズって言われてるけど、誰もそんなこと企画してないし、サプライズ………とは違うんじゃないかな〜っては思ってます笑
あんな広いドームで最初はズレてたけど、最後はぴったし揃ってて、すごいなと思いました。

あ、あと約5万人の声を一瞬でピタッと止めたシゲちゃん。「NEWS」っていう音の余韻だけが響いた瞬間。シゲちゃんの操り力?なんていうの笑
魔法かな?☆



今回のNEVERLANDで入れた6公演、毎回毎回本当に席に恵まれて、わたしの見たいと思っていた歌の表情が全部見ることが出来ました。
一緒に入ってくれたお友達には感謝しかないし、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。あんなに近い距離で見るてごちゃんはものすごくキラキラしてて、すごく手が暖かくて、しっかりそこに存在してるんだけど、なんだか儚くて。
アイドルしててコンサートでキラキラしてるてごちゃんが大好きです。




NEWSには今よりももっともっとキラキラしててほしいし、もっともっと高いところに行ってほしいです。
てごちゃんの張り詰めた糸を解いてくれるのは増田さん、シゲちゃん、小山さんでいつまでもいつまでも4人でいてほしいな。
なんでもかんでもポジティブに変えられるてごちゃんはほんとにすごいと思うけど、やっぱり自分の中にそういうの溜まるからね。溜めすぎて取り返しのつかないことになったらやだよ。

この数週間はきっと普段頑張ってるてごちゃんに神様が泣く時間与えてくれたんだよ。少しは周りに頼れって。溜まってたもの吐き出すには一番ちょうどいいのかもね。絶対この時期のことが強みに変えられるから!乗り越えられたっていう自信にもなるから!!だから今は思う存分周りに頼って、泣いて、全部吐き出すんだよ!!1回下まで落ちたら次に上がってくる時はパワーアップできるもん!超モンスター手越祐也になれるから!!

意味のない1日なんてないからさ。その日考えたこととかいつか絶対役に立つから。

ほんとにキラキラしてる時のてごちゃんの色はすごくすごく素敵です。色んな人を勇気づけてくれます。だから、ゆっくりでいいからまたその色に戻ってね。


NEVERLANDすごくすごく楽しかったよ〜!!!幸せにしてくれてありがとう!!







曲名に色をつけたのは、私が見えている色です。色に制限があって、一番近い色を選びましたが、わたしが初めて曲を聴いた時に見えた色をメモとして残してました。




てごちゃんが、アイドル続けてる限りずっとずっと応援してるからね!!必要としてるからね!!!信頼はめちゃめちゃしてるよ!!てごちゃんがすごい世界をNEWSファンに魅せてくれるって信じてるからね!!!