素敵な宇宙旅行に行ってきました。

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」

今さらながらEPCOTIA埼玉公演の感想というか、もろもろを綴さんのお題をお借りして書こうと思います。

埼玉は3公演とも入ることが出来ました。その中でもやっぱり記憶に1番残っているのが5月20日18時公演。
最後っていうのもあるし、席も席だったので笑

昼公演が終わってお友達とご飯食べてから会場に向かいました。席ピして見たら驚愕の文字がつらつらと書かれていて、あぱー!!!つって笑
嘘じゃん、メイク直さなきゃじゃんって言いながらトイレ行って席着いたの開演5分前。笑
しんどいーって言いながらうちわとか準備してました。

コンサートが始まる前の映像で機長からNEWSへのサプライズのお願い。19日にたまアリ入った時の席がシール貼ってあってなんだろうね〜ってしてたらこのことでした。最終公演はアリーナに入っていたので特に何も指示のない席でした。




EPCOTIAツアーはありがたいことにチケットなどに恵まれて札幌の初日公演からたくさん入ることが出来ました。
毎週末どこかの地方に飛び回って宇宙旅行(コンサート)に行って。そのたびに歌や踊りの進化をすごく感じていました。

その最後がさいたまスーパーアリーナ
席が席っていうのもあったけど、本当に印象に残っている公演で。

初日の頃には時空の歪みゾーンでみんな若干ばてちゃってるというか、息上がり気味なのかな…って感じていたのが大阪公演あたりから小山さん筆頭にお互いに声を出して高めてるのがNEWSらしくて感動でした。
それは埼玉公演でもあって、小山さんだけじゃなくてJr.ちゃんも一緒に声を出していて圧倒されるものでした。また見たい!!

最後のペンライトのサプライズも、制御機能付いてるんだからそれでやっちゃえば確実に成功するのにそれを手動でやるアナログさ。これを多分自動制御にしちゃってたらあの感動はきっと少し薄らいじゃうんだろうな。手動だからの良さがあるし!
てごちゃんが泣いちゃってそれに対して増田さんが「タオル貸そうか?」って声掛けてくれてたり、「歌いって」っていうのに氷温歌い始めて「ちげーだろ」ってつっこむのも可愛かったし、何よりも昔まではファンの前じゃ泣こうとしなかったてごちゃんがあそこまで泣けるようになって、あ、人間だなあ。って実感しました。

キラキラニコニコしてるてごちゃんも大好きだけど、人間らしさをたまに見せてくれるてごちゃんも大好きです。


公演終わってからはお友達と居酒屋へ。
お酒も入ってたし、必死に泣くのこらえてた笑
4月5月のこと全部振り返って、ここの地方は後だったねーとか。色々話しました。
この子とは割と週一ペースとかで会ってるのに毎回話すことが沢山あって、本当に話が尽きない笑
いつも話すことはNEWSが好きっていう内容なんだけど、それぞれ生活ある中で自分のペースでNEWSを応援していて。
わたしより先輩お姉さんなんだけど、NEWS担のお友達としてもそうだし、そうじゃない1人のお友達としてもすごく尊敬してる人なんです。
NEWSが好きじゃなかったら、お友達に出会えてないわけだし、好きなものが同じだけでここまで尊敬できる人に出会えるとは思ってなかったから、NEWSちゃんにはこういう面でも感謝してます。



8月11.12日は味スタ!お天気心配だけど!
多分大丈夫!なはず!!言霊大事!!
素敵なライブになりますように♡♡