「NEWSを知らない君へ」

お題「NEWSを知らない君へ」

素敵なお題を見つけたのでわたしも書きたいと思います!自分の中のボキャブラリーが乏しいので、思ったまんまに!

最初はNEWSを好きになる前の自分に伝えよう!って思ったのですが、なんせ初めて手越くん気になる!って思ったのが5歳ぐらいの時らしく、無理っすwwww気づいたら好きだったらしい。

なので、NEWSを知らないあなたへ

メンバー紹介

今だったら最初に4人言ってから、元メンバー言うかな。

日テレ夕方16時頃から見て!!!!
アイドルなのにキャスターやってるから!!!!every.に出てるあのカッコイイキャスター誰だろう?そう、その人こそNEWSのメンバー、小山慶一郎、慶ちゃん!!!
NEWSのリーダーやってます。昔と今のビフォーアフターができると思います。ものすごくスタイルが良くて、顔がちっさい。一重ではなく、奥二重。そう、君は一重じゃない。コンサートのテロップで「一重キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って出てたけど奥二重なんだよね!

イッテQの金髪のお兄ちゃん。芸人ばりのことやってるよ!どこの事務所に所属してるのか?というテロップが入るようなことをしています。安心してください。彼はジャニーズ事務所所属です。
なんといっても歌の上手さでしょ。超超超超素晴らしいあのビブラート!泣く子も黙る!!突き抜けるような強い歌声。バラエティでは体を張り、音楽では体を鳴らす。生で聴くとすごいから機会があったら是非とも!
サッカーワールドカップとか、CWCのメインキャスターもやっています。

  • 増田貴久

みんなでせーの!
\まっすーーー/
増「まーすだたかひさがぁ〜?きたー!!!!」
まっすーの愛称が強い彼。がっちりした体から放たれる声は甘く優しい。包み込まれるような声。ラップ部分を任せれば自然と音に合わせてリズムを刻みたくなる。
テゴマスのマスの方だよ!!
増田貴久ワールドが広がるその洋服の世界は誰にも真似出来ない。どんな奇抜なものでも彼の手にかかればすぐさまお洒落なアクセサリーに大変身♪コンサートでは衣装デザインも手がける。

ジャニーズだけど小説家でもある。皆さん見ました?映画「ピンクとグレー」
この原作は彼が書いているんですよ。
今では連載も書いてます。
歌番組に出ればたちまちネットがざわめくよ。
"NEWSの黒髪の人かっこいい"
"青の衣装の人かっこいい"
ほらほら〜
その黒髪の人が加藤シゲアキだよ!!!
誰もが認めるイケメン顔だと思う。ほんっとに。静止画タレントって言われた時期もあったけど、動画もイケメンよ!!二重線とかめちゃめちゃ綺麗よ。なんなんほんとあのかっこよさ。

楽曲

基本的に応援ソングが多いかな!
背中をそっと押してくれるような、「よし!」って気合いを入れたい時とか、本番前に聴きたくなる曲が多いです。
デビュー曲でもある、『希望~yell~』とかまさにそう。歌詞の中に、"夢を目指す 君に幸あれ"っていう言葉が入っている。
星をめざして
星は何よりも高く光り輝いていて、それに向かって日々生きて努力して。1回ダメになっても、人間にはもう1回立ち直す魔法がかけられてる。
FLY AGAIN
私にとってのチカラウタ。この曲聴くと心が折れた時に少し立ち直れるの。まあ私自身そんなすぐに折れることはないんだけどwなんか心が沈んでるときに聴くと、もう1回頑張ろう!って思える。

こんな感じで応援ソングが多い中、たまーに混じってくる理解に時間がかかる楽曲もある。

チュムチュム
タイトルからして !? が浮かんだww
決してあれではないよ!デ〇ズニーのアプリじゃないよ!
こっちはインド。チュムはインドの言葉でキスを意味するらしい。つまりキスキス。中毒性がとても強いため、要注意。
お時間ある方はぜひ!PVの方も見てください!!!!!_○/|_
フェルメール加藤さんがとてもとても美しいんですよ!!これは言葉で表現するにはちょいと難しい!美という言葉しか出てこない!

愛はシンプルなカレーライス
え!?愛ってカレーライスなの!?いつからそんなスパイシーになったの???
どこをどういじって愛がカレーライスになったのか。
あれかな!カレーライスって色んなものが詰まってるじゃん。人参じゃがいも玉ねぎ豚肉とか、いろんなスパイシーとか。愛だって色んなものが詰まってるんだよ。これこれこういう愛だったり。でもほんとに単純なカレーライスって美味しくない?私的にはカレーライス、具材入ってなくてもいいんだ。というか、私の場合ご飯に対してのルーの割合がとてつもなく少ないからもはやライスだけよw多分1:9ぐらいwwでも美味しい♡こういうことなのかな?シンプルに好き!っていうだけでいいじゃん!みたいな?

…なんで私ルーとライスの割合かいてんの……??

コンサート

NEWSのコンサートは全体的に綺麗っていう感じ。ストーリー性があるというか、一連の流れがある。それが一番わかるのは2015年のツアーWhite。

是非とも見て頂きたい。初回盤のみに入ってるMCは自由なNEWSが前面に押し出されている。毎回面白いMCだから、笑いすぎてお腹痛くなる。C&Rが定着してる曲もあって、会場全体の一体感が楽しい。シングル曲だったら踊りがついているものが多いから、ファンみんなで踊るとペンラの動きが上から見るとすごく綺麗。
衣装は前述の通り増田さんデザイン。

全体として

それぞれがいろんな分野で活躍してそれをグループに持ち帰ってくる ということがよくわかるかな。小山さんが様々なところに出向くことによって繋がりが生まれ、しっかりと強い関係が出来る。手越さんがサッカー、バラエティで姿を見せることによってグループに曲を持ち帰ったりNEWSという名を広めていく。増田さんがファッションという分野で勉強に行ったり、先輩後輩のコンサートを見に行っていいところを学んでくることによって、NEWS全体としての見え方を良くする。加藤さんが小説を書くことによって、主題歌という大役を持って帰ってきて、ジャニーズ初と言われるようなことで話題性を生む。

地域とか時期によっては違うけど、だいたい1週間毎日誰かしらテレビに出てるような気がします。
月~木は夕方日テレをつければ小山さんがいる。
木曜日の夜に日テレをつければNEWS4人が見れる。
金曜日の朝TBSをつければ加藤さんがいる。夜になれば小山さん加藤さんがいる。
土曜日はたまーに夜フジテレビをつければ増田さん。
日曜日は夕方~夜日テレつけていれば小山さん手越さんがいる。

そしてなんと今年は"夏といえば"のあの番組。そう、24時間テレビのメインパーソナリティをNEWSが務めます。グループとしては2回目。4人になってからは初めてのメインパーソナリティ。ドラマは加藤さんだよ!
24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

さらに7月から始まる新土9では加藤さんが教師役、エンディング曲はNEWSが歌います。
時をかける少女|日本テレビ

今年はいろんな活動があるので、少しでもNEWSを知っている人が増えてくれたらいいな〜って思っています!