宇宙旅行に行ってきたよ!大阪編

 

行ってきました大阪!今回は日帰りプチ旅行でした!

5月6日1部のみ入って、終わってからは少し大阪ゆっくりしてこだまでゆっくり4時間かけて東京まで帰りました。のぞみだと2時間半。GW最終日だし、新幹線自由席なんて激混みだし、座って帰りたいし!と思って新大阪始発でガラガラじゃん!で飛び乗ったらこだまでした。結果東京まで窓側座れたし、静岡で泊まったホテル見て1人で懐かしいな〜ってできたし、よく寝れたし。

よく考えればその時間に旅行記かけたな?っていま気づいたんですけど、それよりも睡眠時間でした。

 

大阪1部の開演時間が12時30分でちょこっと朝バタバタ!東京駅も人が多くて、少し早めにお家出てよかったです。

新大阪着いてからお昼ご飯。実は先週広島行った時にお茶漬けが食べたかったんです。お店もちゃんと調べたんです。でもそのお店に行くまでの商店街みたいなところのキャッチがほんとにめんどくさくって諦めました。

なので大阪でリベンジ!普通に東京にもある某チェーン店!笑

f:id:news_tgmi:20180511093920j:image

しらすと梅干しのお茶漬け!美味しかった〜!!

ただてごちゃんと同じくわたしも口内炎ができてて梅干し染みた〜笑

胃にも優しいしおなかいっぱいだしで、いざ大阪城ホールへ!

 

GWの大阪はほんとに暑かった……。溶けるかと思うぐらい……。

 

大阪城ホールに行くのはほんといつぶりっていうくらいで、大阪城公園駅から歩いてくるあいだにスタバができていることにびっくり!コンサートの時はめちゃくちゃ混みそう……行列になってた……。次に大阪行く時あったら寄ってみようかな〜!

あと入場口が正面のところじゃなくて、裏っ側だったんですね…最初は開演30分前に大阪城公園駅に着く予定だったのですが、東京駅の乗り換えとか上手くいって11時には到着したので早めに着いてよかったと心から思いました…!

 

前日に小山さんのお誕生日おめでとうをやっていて、日曜来た人もやりたいよね!っていうことでお誕生日おめでとうをみんなで言いました!

小山さん34歳もきらっきらしててね!!応援してるよ!!

大阪の前が広島で、その時からてごちゃんの歌のアレンジ増えてて鳥肌。

3度上げぶつけてきたり、逆に下げてきたり。天才すぎてヒィヒィ言いながら見てました。

あとはあのめちゃくちゃハードなとこで小山さんが煽ってて、ぶわーって一気に来ました。語彙力。笑

勝手な偏見というか、今まで小山さんがそういうとこで声を出すとは思わなかったんです。というよりもNEWSちゃんがああやってメンバーを鼓舞しているのをそんなに見たことがないような気がして。コンサート前の掛け声だったりは聞こえるけど最中の生の声は初めて聞いた気がします。

あの場面のためだけに1公演入りたい。小山さんの銀座ラプソディと同じ。

あれをやるなら小山さんじゃなくててごちゃんかなーなんて思ってたのでさらにびっくり。

そのあとの名古屋公演のレポ読んでるとNEWSちゃんだけでなくJrちゃんも声を出し始めたっていうのを見かけて、すごすぎて言葉が出ませんでした。

 

きっと埼玉ではさらにすごいことになってるんじゃないかと思うとほんとにどきどき!

結構な回数EPCOTIAに入ることが出来てるけど、毎回毎回成長してるとことか変化があったり、何回でも見たい!って思えるコンサートだなあ。

終わっちゃうの寂しいなあ。

ってお友達と最近すごく言ってます。

 

自分でもびっくりするぐらい大阪公演はてごちゃんのことをよく見てるなって自分用メモを見た時に思いました。笑

1曲1曲すごい鮮明に覚えていて、ここでこんなことしてた、こんなアレンジしてた、とか。

帰りの新幹線で誰かにこの感動を共有したくてお友達に長文LINE送り付けて、満足〜ってなって爆睡してたり。笑

 

静岡のときにも思ったけど、ほんとに大阪入ってよかった!

この大阪2日目昼公演入ってなかったら絶対後悔してたと思います。

 

 

 

残すは埼玉3公演!

どっきどきだし、ワックワクだし、ほんとに楽しみ!