宇宙旅行に行ってきたよ!広島編

福岡に引き続き広島まで行ってきました!この広島公演はいろんな意味で良い思い出になりました。とにかくとにかく濃かったです。

 

まず広島に行くまでにひとつ。

なんと。

 

 

 

 

 

飛行機が飛ばない。

 

 

 

 

 

 

お客さん全員乗り込んでいざ出発!という時に機体にトラブルがあり、この段階では整備チームの判断待ち。予定では20分ぐらい遅れて離陸とのこと。

そのあと決まったのはこの飛行機じゃ飛べないから別の飛行機に乗り換える。

もうほんと白目〜って感じでした笑

 

結局飛行機が飛んだのが14時45分くらいで広島空港到着が16時。そこからタクシーのおじちゃんに捕まらない程度に飛ばして!とお願いして本来1時間ちょいかかる道のりを50分で行ってもらうという無茶振りしました。ちなみに広島空港からグリーンアリーナまでは高速道路も乗るので、タクシー代としては15,880円です。たっかいねー!!!

 

広島ではチケット交換をしていて、取引相手の方にも連絡したところ最初から入りたいとのことで取引なしになり、チケットが2枚余るという状況に。たまたまわたしの前に座っていた親子がチケットなかったみたいで、声をかけて一緒に入ってもらいました。次の日2公演も正直諦めモードに入ってたのですが、初日入ってグリーンアリーナの狭さに負けて手当り次第声をかけて無事に入ることが出来ました。

 

こんなこともあるのか……とすごく実感した広島でした笑

 

 

広島ではリーガロイヤルホテルにお世話になりました。めちゃくちゃお部屋が綺麗!夜景も綺麗!なんてったって会場から近い!

1部と2部のあいだに1回部屋に戻って化粧を直したり、髪の毛巻き巻きしたりケータイ充電したりが余裕でした!

f:id:news_tgmi:20180504101344j:image

めちゃ綺麗〜

フロントの方もすごく優しかったです。

あとアメニティが充実しすぎてる!ホテルでここまで置いてあるの!?っていうぐらいでした。

 

f:id:news_tgmi:20180504101517j:image

今回は午前中とか時間あったので観光も軽く交えました。原爆ドーム

教科書では何度も見たことがあったのですが、実際に見るとすごい歴史があるなあと感じました。日本史好きじゃないけど。

 

一応今までの都市ではその土地ならではのものを食べてきていて、広島でも食べる気でいました。けど、今回も一人旅。1人でお好み焼きを食べる自信がなく、結局ATに行くっていうね笑f:id:news_tgmi:20180504101736j:image

店長さんと仲良くなって東京から来たっていうとすごくびっくりされました。

 

2日目も2公演入ってホテルでお友達と電話しながら飲んで気づいたら4時でした笑

今回は2泊3日だったので、次の日のお昼頃の飛行機で東京へ。無事に帰れました。

東京着いてからは電話していたお友達が羽田まで迎えに来てくれて、しばらくお話してました。楽しかった〜!

 

 

広島に行って学んだことは、なるべく余裕を持った交通手段を選ぶこと!そして、新幹線移動できる場所は新幹線にする!

 

次広島くるのは末っ子ちゃんたちのいのちのうたフェスかな〜♡♡楽しみ〜!