宇宙旅行に行ってきたよ!札幌編

 

こんにちは!すごくすごくお久しぶりです!去年のNEVERLAND終わってからなぜだか文章を書く、ということがめんどくさくなってしまい、まあ下書きには溜まってるんですけど(2つくらい)最後まで書ききれなくて気づけば2018年。2017年の振り返り的なブログも書いてたんですけどね、向いてなかった。

 

今回は3月31日からスタートする

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

についてレポと言いますか、記録みたいなものを書いていこうと思います。

 

まずはカウコンで小山さんが「ツアーやります!」と発表してからホテル予約とって、申し込みして、当落待って、なんか諸々準備してっていう毎年恒例のことをしました。

 

とりあえず今のところ行ける宇宙旅行としては各都市最低1公演ずつはあるので土地ごとにします。

 

ということでまずは札幌!!

 

わたしが札幌に来るのは人生で2回目らしいんですけど、初めて来たのがまだ小さかった頃なので全く覚えてません。実質今回が初めてと同じ!かな!

 

お友達と一緒に行きました。(なんかすごい小学生の日記みたい笑)

 

札幌まで行くんだったらせっかくだし前乗り&後泊しよう!ということで3泊4日の旅。

 

飛行機はANAの早割で購入し、往復で19,790円。今回利用したホテルはアパホテル&リゾート札幌。3泊4日で23,400円。真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナまでタクシーに乗ると830円でした。

 

ホテルは可もなく不可もなく…!笑

 

綺麗なところだし、フロントの方がすごく優しいし…!ただコンセントが枕元にないのでベッドに寝転がりながらというのは厳しかったです。

 

30日に札幌に入り、まず新千歳空港からホテルまでバスに乗りました。片道1,030円。ホテルにチェッインし、前々からせっかく札幌まで来たのだから札幌らしいご飯食べよう!と話をしていたので札幌駅へ。ホテルから真駒内駅まで歩いてみたところ、徒歩40分くらい。

2人とも札幌にくるのは初めてだったので土地勘0です。笑

ラーメン屋さん…!とかカレー屋さん…!とか話してたのですが結局見つからず東京発祥のスタミナ丼を食べるということをしてきました。めちゃめちゃ美味しかったです。

本当はこの日にグッズを買う予定でしたが真駒内に着いたのが20時頃だったので諦めました。そのまま近くのホテルへ行き、朝ごはんと飲み物を買ってこの日は終了。

 

31日

いよいよ初日!

札幌駅のラーメン共和国でラーメン食べてプリ撮ってまた一旦ホテル戻って会場へ。

真駒内は入場口が1つしかなく、しかもNEWSとしては初のQRということもあり激混みでした。

仙台はアリーナとスタンドで入場口分かれていたので管理番号ごとになりそう、、なんて考えてるけどよく分かりません笑

これから入る方はお早めに並んだ方がいいかも、、

初日ならではの緊張感、、!好き!ツアーの本当の初日って、Twitterとかでステージ構成を知れるわけでもなく、ほんとにまっさらな状態で入れるから日程さえあえば来年も行きたい………!

 

 

4月1日

この日は2公演。

そして雨。えーん。

11時頃会場向かって1公演入って、一旦ホテルに帰ってまた夜公演でした。

夜公演のMCがいつものノリに戻っててやっぱり好き!!ポケベル?かな?のお話にやって手越さんが「564219」をニコニコ言ってて、その三段活用でシゲちゃんが「コロ助コロ助なり、ころしにいく」って言ったのほんと頭の回転早すぎだろって心の中で盛大にツッコミました。

最初はこの日のうちに東京へ帰ってくる予定だったのですが、せっかく札幌まで来たんだし…!もう一泊するのもありだよね!って話からこの日もお泊まり。

すすきの方面に向かってお店を見たところ、飲み放題90分880円のイタリアン居酒屋があったので、そちらへ。f:id:news_tgmi:20180405210506j:image

今年わたしは20歳になったので、小さい頃からの憧れのコンサート終わりに居酒屋で飲み会というのがやっと…!やっと叶いました!!!!

セトリだったり演出だったりお互いの自担について熱く語ったり(お友達は増田さんが好き)2人とも元々山下くんが好きなので6人時代を泣きかけながら懐古したり笑

20歳を超えた醍醐味をしっかりと味わってきました♡♡♡

 

 

すごく久々にツアー初日に入ってドキドキ感味わって。実際に振り付きで見たらすごく好きになった曲もあったり!小山さんほんと歌上手になったね!!ただ減っちゃった曲がすごく好きなのだから、どっかの地方で復活して欲しい……!願望!

 

明日からは仙台!

毎週末コンサートで疲れとかも出やすくなるからNEWSちゃんみんな体調気をつけてね!!!!