和歌山のビッグなホエールに行ってきたよ

 お題「私のNEVERLAND」

NEWS NEVERLAND 和歌山公演、皆勤賞してきました!ビッグホエール、大きいくじら………。くじらちゃん。

 

駅からは20分あれば余裕で歩けるかな〜。くっそ暑いけど笑 アスファルト地獄でした笑

 

会場はだいぶ縦長。横幅あんまりない感じ。スタトロ近い。椅子が綺麗。トイレが綺麗。会場綺麗。音響前にしかついてないから耳がずっと飛行機乗ったみたい。

 

今回ありがたい事に素敵なご縁に恵まれて、27日だけの予定が28日も両部とも参加させていただきました。しかもすごく良すぎる席で。ほんとに譲ってくれたお2人には感謝でしかないです。

 

 

 

名古屋終わったあたりからずっとモヤモヤしていて、正直なところ今回でNEWS担を辞めるつもりで和歌山に行きました。(担降りした人のおかげで倍率下がるからもう二度と戻ってくんなってツイート見て、ブチギレそうになったってことは薄字で残しておくね☆)もちろん今でもまだ迷っています。とりあえず来年までは辞めないと思うけど。今回一緒に回ってくれたお友達が「来年〇〇がNEWS担辞めてても連れ回すからね!!」って言ってたので笑

 

27日。開演時間が10分ほど押してからの暗転。さすがにちょっと会場内ざわざわし始めるよね笑

今になって考えてみるとてごちゃんがメンバーとかスタッフさんに話してたのかな〜とか思ってみたり。幕が開いて出てくるNEWSちゃん達はほんとにキラキラしてて。でもやっぱりてごちゃんのお顔はちょっとだけ緊張していたかな。

客席に向かってニコニコしたり手振ったりしてるのはほんとにキラキラしてる笑顔だったけど、ほんのちょっと不安そうで。

MCで後ろに下がっちゃうのも影響してたのかな。増田さんが「手越もうちょい前出なよ」って言ってくれてみんなと並んでたけど、それでも後ろ下がること多くて笑

この日の一番ラストの曲。テゴソロの歌い方がものすごく強くて、自分自身に置き換えてるじゃないけど、感情がそのまま乗っかってた。顔くしゃくしゃにして歌ってて。

そこからもう涙が止まらなくて、立ってるのがやっとだったんだけど、あの声の強さは忘れられないな〜。席がメンステ目の前のシゲ側スタンド3列目で、シゲちゃんの煽りというか客席への近づき方がすごくかっこよかった。色んな人に目合わせて、覗き込むように見てたり。健気なんだよな〜笑

 

とりあえず初日終わって、会場出てからとホテルで色々お友達と話してお互いの考え方をぶつけまくって(喧嘩じゃないヨ☆ただ熱く語りすぎちゃったダケ☆)……。気づいたら4時になってました笑

その子は私が今まで出会った中で一番考え方とかがぴったし合う子で、私のモヤモヤ全部聞いてくれて、それに対する意見もくれて。ここまで熱く語ったのは初めてかも笑

 

 

28日は両部とも入ることが出来ました。初日の時とは違って、最初からすごくいい笑顔してて可愛かったです。シゲちゃん……出だし間違えちゃったり、マイクなかったり……笑

 

これこそライブだよね笑 

 

こういうのがあるから楽しいんだ、ライブって。

 

ありがたいことにスタトロすぐの席だったので、てごちゃんにうちわ見てもらえました。あの時の笑顔は本当にキラキラしてて、多分この笑顔見たいからコンサートにも行くし会いに行っちゃうんだろうな〜。だってすごいじゃんあの人のキラキラスマイル。これでもかってくらい周りにキラキラ飛んでるもん。

 

 

てごちゃんの面白いところは3公演やるごとにどんどん声が優しくなってくるの笑

やっぱり初日のときはちょっと強ばった声だったんだけど、和歌山ラスト公演の時のてごパートの優しさったらもうたまらない。一番ラストの曲。すごくマイルドだったな〜。

 

 

 

和歌山公演は本当に入ってよかったです。一番色々考えた公演だし、色々あったし。笑

 

早く早くNEWSに優しい世界が来ますように………!!