セキスイハイムスーパーアリーナのススメ

 

今回書きたいのはこれ。

 

仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

 

こちらの会場のお話。なぜ書くことにしたかというと、わたしのバイト先にとあるお客様がいらっしゃいました。某ジャニーズグループのファンらしく、今度仙台でコンサートが決まったと。申し込むか申し込まないかとても迷っていました。

 

なので!セキスイハイムスーパーアリーナの良さを書いていくことにしました。

 

 

話を戻しますが、もし私がこの時に仕事中でなかったらこう言います。

 

仙台めちゃめちゃいいですよ。

 

この一言に尽きる。

 

今まで何箇所もアリーナ会場には行っていますが、その中でも断トツオススメなのが仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

 

まあなんといってもキャパの小ささでしょ。公式ホームページによるとおよそ7,000人。

 

だけど実際入ってみると、ほんとに7,000人も入ってる?6,000人ぐらいじゃない?という感覚になります。

 

ここでさらに付け足したいことがあります。

 

あなたは、

スタンドから反対側スタンドの

カンペうちわの文字を

はっきりと見えたことがありますか?

 

視力云々の話もあると思いますが、わたしははっきりと見えました。(ちなみに私の裸眼視力は左右とも0.1ありません。コンタクトをして今は0.7ぐらいです。そろそろ度数変えたいです。)ドームではなかなか味わえないこのびっくり感。オススメです。

 

まだあります、びっくり感。

 

だいたいどこの会場も、ロビーってあるじゃないですか。だけどここは違うんです。チケットもぎりが終わって会場入るとすぐ客席。

 

心の準備する暇もない!!!

 

 

入ってすぐそこはバクステ。

 

あ、ちなみにセキスイハイムスーパーアリーナにはバクステ側の席はありません。

 

いきなりそこには豪華なセットがどーーーん!!!

 

ロビーで「楽しみだね〜♡セットどんなんかなぁ〜♡」なんて話してる暇を与えてくれません。

 

 

スタトロ事情について。

 

ここの会場のスタトロは4-5列の間を通ります。

 

わたしが今回入ったのは6列目でした。5列目がスタトロ最前となるのですが、トロッコ自体に高さがわりとあり、彼らからすると死角になるのでは……?と感じました。

 

6列目だと身長164cmの私で手を伸ばせば余裕で彼らに触れられるという距離です。しっかりメイクも見れます。逆に言えばこちら側のメイクも見られています。笑

 

上の方でもそこまで距離があるわけではないので、ファンサうちわなど読んでくれると思います。

 

ちなみにスタトロ乗り換えはグループにもよるかもしれないですが、今回のNEWSのNEVERLANDではバクステ側で乗り換えしていました。

 

 

 

ここまでずっと良い点しか述べていませんでした。笑

 

一つだけ…………?

 

…………あれ?

 

…………二つかも…………?

 

 

 

駅からのアクセス

 

コンサートなどのイベント時には仙台駅からのシャトルバスが運行しているはずです。

 

ローチケなどで前売り券が購入できます。当日券もあるらしいのですが、わたしは利用したことがないのでよくわからないです。

 

片道1,050円でした。

 

バスは観光バスタイプで、補助席まで全て満席になってから発車するシステムみたいです。

 

右も左もファンだらけ!

 

f:id:news_tgmi:20170505101059p:image

 

色んなところで色んな話がされているので、とても面白いです。笑

 

利府駅からもアクセス方法があるのですが、私は仙台駅を毎回使っています。

 

帰りもバスが出ていますが、こちらは恐らくバスに乗りたい人がみんな帰るまで出してくれると思います。

 

係の人が何度も「仙台行きの最終バスまもなく発車します〜ご利用の方はお急ぎください〜」とずっと言っていました。

 

帰りはこのバスに乗るか、タクシーを事前予約して帰るのがベストだと思われます。ですがこのタクシー、早めに予約した方がいいのかも………?

 

セキスイハイムスーパーアリーナ~仙台駅でおよそ4,000円と覚えといて」とタクシーのおじちゃんに言われました。(深夜料金がとられる時間帯はもう少し上がりますが……。流石にそれまでには帰ると思います笑)

 

あとはほんとに周りにコンビニがないです。食べ物飲み物は仙台駅なり家なり、事前準備が必要です。

 

グッズ売り場が小さなアリーナみたいなところにあります。そこの客席部分が休憩場所となっていますが、皆さんそこで休憩をしてるのでなかなか席は見つからないです。2人で来てるならどちらかが席確保、もう1人がグッズと分けた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

何と言ってもここの会場の良さは狭さです。ほんとに狭いし、近いです。駅から遠いなんて全く気にならないです。バス代払ってでも来る価値あります。

f:id:news_tgmi:20170505102330j:image

写真がよく撮れます。

 

是非とも1度はここの会場に足を運んでみてください〜!!

 

あ、書き足します

 

仙台はご飯めちゃめちゃ美味しいです。お土産も喜ばれます。ほんとにオススメです。