NEWS担もいいよ!!!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

素敵なお題があったので参加させていただきます⸜(* ॑ ॑* )⸝
タイトルにもあるとおり、わたしはNEWS担です。その中でも手越さんを担当しています。この記事の中で、手越担になって良かったことを書いてもよかったのですが、なんせ他のメンバーも大好きで、他のメンバーのおかげでよかった!ということもあったので色々!色々書きます!!

NEWS担になったらこんないいことがありました!

1.報道番組を見るようになった。
これはもうあれですね。小山さんのおかげ。news every,のキャスターに選ばれてから観るようになりました。17時台……水曜日…………16時台……………と、どんどん幅が広がってきました。小山キャスターになるまでは、何見てたのかなぁ。確か昔はその時間帯にドラマの再放送とかやってて、そればっかり見てたのかなぁ。

報道番組を見るようになってからは、世の中のことを少し知るようになって、高校受験の面接の時に助かりました。そう。高校受験。何故かわたしの面接官、世間話しかしなかったんですよ笑
今日こんなお昼ご飯食べました~とか。

(∵)「知らんがな!!!!!」

ってわたしの心の中の加藤さんが吠えた気がします。

その中で唯一聞かれたのが、
「最近気になるニュースありますか?」
で、ここで助かりました。news every,を見てたおかげで答えることが出来ました。

まあそれに対する先生の答えが

「へぇ!わっかりました~ありがとうございます~」




(∵)「つっこまないんかーーーい!!!!なんで!!!なんで聞いたの!!!!!」



2.活字をさらに読むようになった
これは加藤さんのおかげ。
もともと本を読んだり新聞を読んだりするのは好きでした。図書館に行ったら厚めの本を3冊ぐらい借りて、1週間で読み切るっていうのをよくしていました。その時に培った語彙力はどこへ行ったのかな☆

加藤さんの本を読んでいたおかげで、大学受験の面接で、最近読んだ本はなんですか?と。
私「ピンクとグレーです。」
面「……どんな本ですか?」
私「ジャニーズの人が書いた小説です。」
面「……はい。」
面接のときにこんなん言うとかどんだけ笑
わたしの大学が大学なだけに、絶対こいつそういうの目当てなんだろうなって思われただろうな!!だがしかし!!!!わたしは手越担だ!!!!



しょっちゅう辞書ひいたり、最初のページから国語辞典読んだりする意味のわからない子供時代でした笑

ほんとに今になって考えてみると、辞書読んでるってどんだけ友達いないんだよって感じだけど、大丈夫です笑 ちゃんと仲良いお友達もいます笑

そのおかげで、漢検はほぼ勉強なしでも合格点余裕だったりはしてて、先生に褒められてました。加藤さんが本出してからは、どうしてもどうしても早く読みたくて、ずーっと読んでたりラジオや雑誌のインタビューで本の話が出たりすれば、その本を読んだり……………。活字が好きです!加藤さんも好きです!!!


3.ファッション誌を読むようになった
増田さんのおかげ。本当にありがとうございます。

読むようになったっていっても、買うようになったっていうのが正しいような………。増田さんがminaに連載を持つようになってから買い始めたので…………。

今までそんなにファッションに興味がなかったんです。洋服もお母さんのおさがりとか多くて、お店に行って買うというのをあまりしてませんでした。だけど、minaを買うようになって色んなコーディネートとか洋服見て、楽しい!と思うようになりました。

あとは美的。NEWSが連載持つようになってから読みました。もともとお母さんが読んでた本だったから家にはあったけど、特に気にして読むこともなく……。可愛い色のリップとかパッケージ可愛いのとか全く見向きもしない女の子だったけど、読み始めて……キラキラしたものいっぱいみて……このコスメ欲しい!って思うのが沢山見つかりました。



4.色んなスポーツ番組を見るようになった
手越さんのおかげ。主にサッカー番組なんですけど笑 サッカー大好き手越くんのおかげで、関わっている番組あれば見るようになって、それに繋がるような試合があれば自担不在でもテレビで見るようになりました。
サッカーのルールも若干ならわかるようになりました!



5.素敵なお友達と巡り会えた
Twitterで同じNEWSが好きっていうだけで色んな方とお話出来たり、Twitter上だけでなく普通に遊んだりと、友達の輪が広がりました。
NEWS好きな方と話すのはすごく楽しいし、年齢もわたしよりも年上の方と仲良くすることが多いので、いろんな意見がきけます。
学校でもジャニーズが好きっていうと話が広がってすぐに仲良くなりました。


6.海外が好きになった
わたしがイギリスに修学旅行に行った時のこと。台湾には行ったことはあったけど、

バリバリの英語圏。
しかも日本から遠い。
時差もある。
日本人ほぼいない

という状況。イッテQを見ていたのでなんとなーくは海外がどんなもんかはわかっていたけど、実際自分が行くとなると不安が多かったです。

どうしてもイギリスの方と話さないといけないっていう時があって、わたしの拙い英語で話しかけました。そしたらほんとに優しくゆっくり答えてくれてとても安心しました。

よく手越さんが言ってる「海外行くと人生観変わる」っていうのは確かにそうだなと思います。イギリスに行って、現地の方の色んな話を聞いたりすると、みんなすごく楽しそうに色々話してくれてました。同時に感じたことは、

日本人って、色んな面でちっさー!!!!笑

わたしもバリバリの日本人ですが、日本人が気にするようなことは向こうではなんともなかったり。きっと海外の方からしたら、そんなんどうってことないのに〜って思われていることもあるんだなと感じました。

ここで一つわたしのイギリス失敗談。
一人目の方に声をかけて、すごく嬉しくてテンション上がりました。それ以降、いろんな方に声をかけ、道を聞いたり、お店でちょっとした世間話をしたり。話が盛り上がってお互いにお菓子を交換しようということになりました。わたしはショートブレッドを頂き、その代わりにのど飴を渡しました。その時にカバンに入ってたのがこれしかなかったんです。
この説明が本当に難しかった笑
身振り手振りのオンパレード。
おそらく最終的には伝わったと思います。
という失敗談というか、わたしの英語力のなさを痛感したエピソードでした笑

要するに、何言おう……どうしよう……となる前に思ったこと、感じたこと言ったら意外と上手くいったよ!って話でした。
今からでも行きたい!イギリス!ヨーロッパ!アメリカ!foreign country!!!

(´・ш・)「Don't think!!!feel」




ざっとこんな感じですが、文字にしずらい部分もあってそこは省いてます。自分として一番大きいのは5番かなぁ。ほんとにただ単にNEWSっていうグループが好きで、元をたどればジャニーズっていう大きなグループが好きで、それだけで友達が増えたし、Twitterでも仲良くしてくれる子が多いです。LINE交換したり、遠くに住んでる子が東京くる!ってなったら一緒に遊んだりね。あー!!!NEWS好きでよかった!!!!!!

わたしは気づいたらNEWS担になったいてそのまま今も続けています。今のわたしの考え方とかはNEWSの曲や本人達の言葉によって影響されたところも多いと思うし、NEWSが好きだからこそ知り合えたお友達もいるので感謝しかないです。

このような素敵なお題を考えてくださった綴さん、ありがとうございました!!

これからもずっとNEWSのわちゃわちゃ可愛いところが見れますように………