ワクワク学校2016 東京ドーム

2016年6月26日
無事にワクワク学校卒業しました〜!!!
今回初めてワクワク学校に合格して、入学証(チケット)も貰ってドキドキそわそわの始業式!

ここに至るまではそんなに特別なドラマはなかったです。あ!今年もワクワクやるのね!へぇ〜今年はWESTちゃんが助手か〜みたいな感じ。去年は1名義だけ応募してみてまあ外れるわな。倍率いくつなん?当たらない前提で申し込んでたからそんなにショック大きくなかったw
今年もね、そんな感覚で申し込んでみたのよ
ワクワクラストの日を2枚で。当落の日。17時になってメールくるじゃん。ねえ!!なんかさ!!!ちょっとひとつ言っていい??ぴあさん!!!一瞬わかんない!!!え!?これなに!?当たったの!?え!?いきなりトイレットペーパーの話来たけど!!新種の迷惑メール!?
とりあえず読み進めていったらさ、「以下の内容で当選が確定しました。」お、おう。この一文最初に持ってきて欲しかったな〜☆
当たったラッキー☆感覚で申し込んでるからびっくりした。とりあえずチケ代の振込み行って同行者誰にするかって。私のお友達で嵐担の子がいてその子が2名義賭けて外れたって言ってたからその子に1枚渡すことにしたの。
当日、ドッキドキワクワク°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °
嵐はJaponismの時に一回行っててその時は心のモチベーション?どんな心構えで行ったらいいかは分かってたんだけど、今回学校じゃん。すごい迷ったwペンラもうちわもいらないんだもんね。友達と合流してまず一言言われました。「なんでNEWS担なのにそんなに当たるの?」
ごめん。私にもわからない。

45000人だっけ?ドームだと。
いやまあもう人が多い!そしてカラフル!
嵐5人+WEST7人だからそれぞれみんなメンバーカラーを身につけてくるんけじゃん、カラフル!NEWSだと4色だから比較的目が疲れないのよ。色被りとかもあるけどだいたい7色ぐらいには分かれてたのかな?わたしは去年のJaponismで一つ学びました。黄色のコート着ていったんだよね。そしたらあふれるニノ担感。ちがーーーう!!!わたしは手越担!!!!!ってなったのよwそれを活かして今回はモノトーンコーデにしました。ところがどっこい。人生初めての2階スタンドだったから野鳥の会に備えて双眼鏡を持っていきました。
わたし手越担じゃん?双眼鏡ピンク色じゃん?あれ?ピンク持ってる人結構いるよ??手越担かな??おやおや?セットの中にピンク色があるぞ??小瀧くんピンクじゃーーーん!!!あふれだす小瀧担感!!!というわけで、小瀧担として臨みました。(手越担だよほんとは。)

やっぱり学校だから時間ぴったしに始まるのね!17時にチャイムみたいなの鳴って、先生達の紹介VTR。それぞれの持ってるCMとかドラマをテーマにしてて面白かった!翔くんのJALが可愛かった。

ドームに嵐が登場して、そのあとWEST。

なんかそんなに細かいMCとかは覚えてないんだけど、WESTの子達、すごい喋るね!!!

  • 二宮コーナー

トイレットペーパーの芯の活用方法。課題になってたやつ。ごめんね先生!芯はすっごい大量に集めたの。でもなにもいい活用が思い浮かばなかった☆
濱ちゃんが助手についてて、楽しそうだった。
あの演奏すごいね!普通に感動した!

  • 大野くんコーナー

助手は桐山くん
釣り対決して、さばこう!
釣り対決のお相手は………翔くん!!
似合うねぇ。グループに2人も釣りキャラいらない!って言ってた。最初にルアーにひっかかったのは翔くんだったけど、切れちゃって桐山くんから「エサ取替えますか?」って聞かれてたけど、「まだついてるから大丈夫!」と返答。結果としては大野くんの勝利。
お魚さばこうのVTR。これ、NEWSのシゲちゃんにも見てもらいたい!!そして美味しくさばいた鯛を、小山くんにご馳走してあげて!!
いいなぁいいなぁみんなもぐもぐしてたな。翔くんが最初にお刺身として食べてて、ついうっかり醤油つけずにノーマルで食べてた。美味しそ〜!!!咀嚼音がマイクに入らないようにずらしてて、あぁちゃんとしてるなぁって思った。
そのあと梅しそ茶漬けに鯛乗せて試食。どうやら言いづらいらしいw噛んでたw
ニノが気に入ったみたいで、よく食べてた。

  • 相葉ちゃんコーナー

体幹をほんとにリアルガチにていかんって読んでて爆笑wwwwww濱ちゃんとの絡みが最高。
これあれ?みんなでかけっこ速くするために一緒にやったんだ!あれねー、上からだとなかなか怖いw転げ落ちそうになるw
楽しかったけどね!
雑巾がけレース
桐山くん、濱ちゃん、相葉ちゃん、松潤が選抜されて、最初2人いい感じ!でも松潤が遅くて抜かされたけど相葉ちゃんすごい速くて最終的にジャニーズチームの勝利!松潤肘痛かったのねw体育館あるあるのやつねwわかるわかる。

  • 翔くんコーナー

選ばれたのは、二宮くんでした。
そして更に選ばれたのは、小瀧くんでした。
なにこのコーナー!!!コンビが好きな人にはたまらないじゃん!!!
嵐って5人だからなかなかの数のコンビができるじゃん。それぞれの呼び方あるみたいだけどごめんなさい。わからないです。
でもね!でもね!!でもね!!!!!!
コンビって最強だよね!!!!
好きだよ!!!!
ニノのあのノリめちゃくちゃ面白かったwwwwwwボケツッコミが完璧であのふたりにぜひとも1回お笑い番組にでてもらいたい。
小瀧くんの太陽も可愛かった
いい勉強になりました。


「あなたは運が強いと思いますか?」
私はうーん。人並みには強いんじゃない?
ワクワクも当たるし、Japonismも相葉ちゃんバースデー当たるし。
日常的なことではあんまり運があるとは思わないけどw
大吉引いたのは大野くん。
ラッキーガールは松潤担の子でした。
万が一だよ?万が一。もしわたしが当たっちゃってたらさ、誰担って言えばいいの?WWっていうことをひたすら考えていました。嵐の中だったら相葉ちゃんが好きかな!

あとはくまモン出てきて外周トロッコでふるさと歌って松潤からの発表あって無事に卒業。
初めてワクワクに行って、NEWS担だけどほんとに楽しかった!!
近くにいた警備員さんのノリがほんとに素晴らしすぎて、始まるまでがすごい楽しかったWWWWWWあの警備員さんNEWSの時にも来てほしいぐらい。

嵐事に関してはすでに人生のうちに一回は見ておきたかった景色がすべて見れてしまったので、この先についてはまたおいおい考えていく!ということでワクワクの感想を締めたいと思います。以上、NEWS担からのレポでした~~~!!!!