NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 0612


まずはまずは!お疲れ様でした!NEWS、スタッフさん、Jrの子達、ファンの子達!!オーラスが無事に終わったので、もう曲名演出なども解禁でいいのかな?てことで、ここはフリーな感想書きたいと思います。ちなみに今wonderロスが酷くて、やばい。
オーラスのね。


昨日の通りに行くと、まずは席。
3塁側スタンド4列目でした。なんか調べた時に私達の周辺だけ前に出っ張ってるから、いわゆるエキサイトシートが前にあるって思ってて、スタンド4列目だけど実際は8列目なのかなって考えてて。でもバルコニー席から見た時にさ、その調べた時に出てきたエキサイトシートがイマイチよくわからないのよ。で色々考えてみたらそこも含めての4列目っぽくて、オーラス席やべぇ!!!ってテンション上がってたww4連したんだけど、
増田増田加藤手越
なのよメンバーが。慶ちゃあああああああん(/ _ ; )申し訳ないというか、もう私の隣に小山担が入ってくることを願うしかなかったんだけど、ついにこうなりました。
増田増田加藤手越加藤加藤
慶ちゃあああんごめん………………………
加藤2連のお隣さんがすごくよく声を出すお方でして、非常に楽でしたね。


オーラスはセトリを知ってる状態で行ったし、どこから出てくるとかも大体覚えてたから心構えはしやすかったかな!


QUARTETTO
私のところからだとQUARTETTOはシゲちゃんが一番近かった。テゴマスの「燃え尽きるまで」さ、てごちゃんの声がすごく強くて、昨日もだけどやっぱりすごいな〜って思ってた。「We can fly」ジャンプすると衣装がすごい綺麗に広がるよね!増田さんのジャンプ力たかいし!


ANTHEM
ANTHEMはさ、ほんとにてごちゃんの「bravo We go」の声が好きでそこの印象が強い。


チャンカパーナ
チャンカパーナセリフ増田さん優しかった


希望~yell~
やっと昨日わかんなかったどこを歌ったらいいのかわかったのよ!ふれーふれーを言って欲しかったんだね。よかった理解できて。踊り好きだわー何回でもできるよ!!


チュムチュム
チュムチュムは昨日と同じでやっぱり慶ちゃん可愛いじゃん!!!シゲちゃんちゅっちゅっちゅちゅちゃんと言ってたね!「恋した声が〜」のときずっとてごちゃんおててチュムしてて可愛かった♡最後はける時てごちゃんアクロバティックな感じしたんだけど……


KAGUYA
KAGUYAね!黄緑の衣装ね!あれや!スタッフさんに傘渡してたの見えた。KAGUYAについての感想ぺらっぺらすぎるんだけどww赤のキラキラ降ってきてた。


太陽のナミダ
太陽のナミダ!外周!シゲマス……??シゲちゃんが前に来たことは覚えてる!!だって顔ちっさ思ったもん!!サビをすごいしっかり踊るシゲちゃんがあんなに近くで見れて、幸せだった。すごいねシゲちゃんって!!びっくりするぐらい美少年だね!!このJrの衣装は僕がデザインしましたーってここで言ったんだっけ?


Happy birthday
シゲマスちゃうやん!!Happybirthdayで慶ちゃん前にいたやん!!コヤシゲじゃん!慶ちゃんの煽り方が可愛かった。すごい下の方も見てくれたんだよな。ここら辺てごちゃん遠くてあんまり見えなかったけど、その分慶ちゃんが近かったからまあまあまあ。


チェリッシュ
そうだねそうだね慶ちゃんだね来たの。チェリッシュの振りを歌い始める前にすごい高速バージョンでやってくれたもん。「みんな踊ってアピールしてね〜〜!!」言ってたや。みんな振り付け知ってるが当然で曲に入った。てごちゃんの「歌ってー!」が亮ちゃんと言いかた同じだった。


星の王子さま
星の王子さまは振り付け覚えた、気がする。渡り鳥の旅へ の振り付けがほんとに好きで、可愛くてすぐ覚えられた。シゲちゃんの息ふっでペンラ付くのすごいよね!下から見たけどすごい綺麗だもん!もう一回原作読もうかな。

LIS'N
LIS'Nさ、昨日はペンラついてたけどオーラス消えてた??なんか昨日は降ってたところ今回やんなかったから、およよ?今日は増田さんを見ました。モニターではなく。サビならなんとなく踊れる気がする。特徴的。衣装がいいよね!ストリート系というか、ラフな感じ?わたしはああいうテイスト好き。

touch
touch最初のてごちゃんの「うぉおお」がマイク入ってなくて声が聴けなかった……昨日とアングル逆だったからてごちゃん踊ってるの見えた。いやー可愛いおしゃれよね。衣装好きだな!

NEWSKOOL
NEWSKOOL増田さん近かった!NEWSに身をまかせてでだいぶJrちゃんに寄りかかってた結構本気で支えてたwwテゴシゲダンスロックオンしてたんだけど、あのふたり揃うと何?めちゃめちゃ子供感溢れてくるの。「Now dance」のイントネーション好きだ~言うよ言うよのとこをさ、すごい祐也感出してきてて言うよだけどゆうやじゃんってwwおや?って思ってた

Weeeek
NEWS4人が花道横に並んで歩いてて、この世の中は平和だな~って思った。

Departure
でたよDeparture もうきっとこれは、あのmix打たずには聴けないよwwwwww「この世に君しかいない」の慶ちゃんほんとに可愛すぎて見る度に可愛い言ってたな。これ後ろの文字面白いよね!一重キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!は毎回笑ったしwwwwwwよっしゃいくぞーーーーーーーー!!

えむのしー!!!!増田さんのDepartureから入るけど、11日よりも長めでした。マネキンの件またやるかな〜って思ったけどなかった。だってさ!みんなトイレタイムなんだもん!!!でもそのおかげで青いベンチチラリズム、言いたいだけ聴けたから良かったけどさ。最初テゴマスがトイレ行ってその間コヤシゲコーナーで、そこで言いたいだけとか歌わないかな〜思ったけどそこではやらなくって、テゴマス戻ってきてから小山さん話してるのにテゴマス全く聞く気ないし、増田さんお茶飲んでるし、シゲちゃんめちゃめちゃダッシュしてるし、小山さんは何かを絞り出してくるらしいし、なんだこれ!!!テゴマスコーナーで何歌うかってなって音取りして青いベンチ。私の好きな曲の一つ。テゴマスの青春のときにマイクなしのを聴いて感動しすぎて泣いたのが蘇って、あのワンフレーズだったけどまた泣いてた。コヤシゲがさ!言いたいだけ歌いながら戻ってきて、ひゃっほーーーーい!!!!!いぇいいぇいいぇいよっせーよっせー。あれさ、すっごいカラオケで歌いたいのにさ、音源ないじゃん。欲しいねぇー。JEさん!!!調子F!!!あの魔法をかけるコーナー………。「進め!進め!タンタカタカタン!タンタカタカタン!」……合ってる……?可愛いね〜〜一発芸人並みの言葉の浮かび方よね〜〜。この元ネタはナオト・インティライミさんの歌だったんだっけ??それに動きをつけるってもうすごすぎるでしょww誰が一番面白いこと言えるかコーナーでやったんだよね。ここさ、まあ増田さんが振ったわけではあるけど、そこの流れをうまく利用するシゲちゃん頭いい!!まっすーのペンラない〜〜ってなるのも可愛すぎたヽ(;▽;)ノオルゴールまで歩くときにもさっきの進め進めやっててさ、アラサーのお兄さんたちがさ、花道を進んでいってさ、でも増田さんは傍観者でシゲちゃんが何か違うのを突っ込んでたし、(シゲちゃんいつも突っ込まれがち!!ポーポーポーダンスの時もね!!)てごちゃんはひたすらやり続けるし、小山さんなにげちゃんと出来てるし!!あー楽しかった。オルゴールついてシゲちゃんペンラ落としたよね?ww慶ちゃんに拾われてたよね?ww手元が緩みがち!加藤シゲアキ!!おきまりの茶番。オルゴール回すまでの時間喋りすぎてちょこっと最後駆け足だったwwいいねいいねいいね〜〜


愛言葉
愛言葉〜〜〜〜どこのキーで歌うかすごく迷って、上キーで歌いました。みんなすごくいい表情で歌うよね!NEWSのみんな。ペンライトのウェーブはすごいや!!真ん中きたらスピード上げるよ~!って言ったら一気にバババババってなっておおお!で、みんな手上に上げるじゃん。自然とパタパタ振るじゃん。綺麗~~!



オルゴール回す時のてごちゃんの表情!楽しそうなんだよほんと。ダンスはシゲちゃんが近かったかな。下から見るとすごいね!迫力大!!周りのJrの子達もたまにちらっと見たんだけど、みーんなが揃ってて見ていて気持ちいい。


四銃士
四銃士四銃士……西本さん………緞帳上がった時の西本さんの美しさ……………一礼してからの微笑み。………脱帽しかないっす。2回目だったけど初めて聴くみたいにまた鳥肌立った。ここら辺から私の深読み始まっちゃって、涙が止まらなかった。とりあえずパワーがすごい。ダンスの時のてごちゃんの表情が何かを狙ってる感じだし、増田さんはしっかり一つ一つ流さずに踊ってて、小山さんはそもそもが長いから綺麗だし、シゲちゃんも滑らかだし、何回でも見れる。


星をめざして
星めざ~深読みのピークがここにきた。泣いてる泣いてる泣いてる。6人での復活をこの曲でして、4人での復活コンサートでもこの曲歌って、リリースしたての頃はこの広いドームで生オーケストラで歌う日が来るなんて思っちも見なかった。2007年から9年経って、思ってもみなかったことが実現して、まず嬉しさで泣けた。歌詞もとかさ、ほんとに………名曲。生オーケストラで歌うNEWSがほんとに輝かしくて、これを聴けるのは今回で最後なんだって思ってまた号泣。てごちゃんがすごい綺麗なお顔してたの。オーケストラバックで歌って嬉しそうというかさ。


愛のエレジー
最後慶ちゃん転んだわけじゃなかったんだね、そういう演出だったんだね、、、ごめんよ、、、。でもスタンドマイクは偶然当たっちゃったんだね、、、。とりあえずそこが気になったけど、オーラスはぶつかんなかったから良かった♡Jr達を引き連れて歩くのとかよく似合うよね。あそこの演出すごい好きだな~。衣装が着物っぽくて好き。


ENCORE
言いたいことは結構ある。でもそれよりも、あのざわめきの中でも集中力を途切れさせなかったてごちゃんがプロ。最初の指輪外すところ、11日は1回全部外したよね?でもオーラスは途中にあるまでで、、、。歌はもうてごちゃんの中の物語というか、その曲の役というか。しっかり手越祐也としての色が強かった。声動きだけじゃなくて、表情までもがその色を発揮していた。「いったいどこで~」ここはもうてごちゃんの音しかドーム内に無くて、音の切れ目もしっかり聴こえた。最後のあの微笑みもそれまでは強く歌ってたけどそこでふっと解れて、でもやっぱりまだその後も強く歌うっていうのが印象的。


I·ZA·NA·I·ZU·KI
増田さんのげなうぇいがとてつもなく優しかった。マスコヤ入れ替えの時だいぶダッシュしてて、何回もリハしたのかなーって考えてた。シゲちゃんのとこまで引っ張るために1番を1人ずつ歌うってよく考えたな~。「暗闇の中白く溶ける」の最後でシゲちゃんちょっと膝曲げてて、それは昔から変わらなくて懐かしかった。てごちゃんフェイク少し変えたのかな?これ曲終わりセンターからメインまでの移動、すごい大変だよね。あの距離を限られた時間で移動しなきゃいけなくて、すごいダッシュしてるの見えた。


Wonder
Wonderロスがひどいです。増田さんの「We are fantastic 4」がめちゃめちゃイケメン。慶ちゃんの低音すごく良く響いてた。シゲちゃんよ!!前髪上げててキャーを持っていったな!!!てごちゃんのワンダーはさ、、、、、もうさ、、、、、どっからどうやって声出してんの、、、、、サビもそのままめちゃめちゃすごい声だったからよく聴こえるんだわ。シゲちゃんすごい踊るの楽しそうで、見てるこっちも笑顔になれた。


シリウス
振り付け出来た~!あんなぐるぐる回りながら歌うってやっぱすごいや。目が回ってしまうよ。末っ子ちゃんのハモりは落ち着くね。てごちゃんのまっすぐな声と、シゲちゃんの透き通ったファルセットが融合してすごく綺麗な音がドームに広がってた。また聴きたいな〜〜


ヒカリノシズク
シゲちゃん出だしやっぱりちょっと不安が残るけど、それでもやっぱりあの曲の出だしはシゲちゃんじゃないとダメな曲だな。ここはもう一回映像でちゃんと見たいな。


ONE~for the win~
外周キター!!!!テゴマス通るじゃん!!!!てごちゃんあれじゃん黒縁してんじゃん!!!!このもう、目の前を通るってわかっただけで嬉しかったけど、あのフェイクを近くで見れてほんとにしびれた。


さくらガール
これさ、てごちゃん前通過したの!ちょうど。すんごいいい笑顔だった。輝いてた。大サビがほんとに私のちょうど目の前で増田さんの乗り物が停止しててあの体から出る優しい音と表情をすぐそばで見ることができた。その後スタッフさんからペン借りて文字書くんだけど、その時ちっちゃくなって書いてて、ますだたかひさくん表示がよく似合ってた。「またドームに連れてきてね」でした。ちょうど手のひら見えました。


恋祭り
一個先に言っていい?タオル振るじゃん?けばけぼ飛んでくるじゃん?わたしそれが鼻に入っちゃってずっとむずむずしてたのww増田さんがアリーナ降りてダッシュしてくるのは確認できた!でもそれ以外はほんとに申し訳ない。鼻に夢中だった。


女の人のアナウンスが2回あって、一旦途切れかけたんだよねNEWSコール。でもすぐに始まってもうあの時はすごかったよ!そしたらもう一回出てきてくれて、ステージ上で緊急会議。その時の4人の表情が本気で、惚れた。もともと惚れてるぞ☆そこでお兄ちゃん組が一回はけてスタッフさんと交渉してきてくれたんだよね。イケメンか!!Weeeek!!!この時がわたし一番シゲちゃんを近くで見たかもしれない。めちゃめちゃ顔ちっさいじゃん!!え、やばくない?可愛くない?顔の小ささに驚愕だったんだけど!!黒縁かけたてごちゃんも目の前歩いて行くしさ、なにこれ!めちゃめちゃかわいい!ほんとにめちゃめちゃ声出したわ。泣きかけたけどww歌い終わった後、わたしの周りで「もう一回!」コールがすごくて。だいたいこういう時のもう一回ってゆっくりめじゃん。なのにすごいいつもの倍テンポくらいのスピードでやってて、楽しかったwwでももう一回とはならなかったけど。生声でのありがとうございました は、オーラスだけだったんだね。4人であれだけの声量ってほんとすごいわ。


とりあえず2日間参戦して、いろんなことを学びました。これからのわたしの生活にかなりの影響が出そうです。楽しかったよ!NEWSありがとう!!また来年も楽しみにしてるね!!!JEさん、円盤のほう、宜しくお願いします!!


この後に壮絶なライブロスが起きるなんて、まだ思ってもみませんでした。