QUARTETTO 0611 セトリ含むver

ここではセトリ入れながら感想書きます。
最初のOPがJrからのスタートで、なんか新しい感じがした!


Theme of QUARTETTOのPV久々に見たな〜。最近whiteばっかりだったからな〜。赤の緞帳の前で横に並んで始まって、メインサイドサイドバックから登場。


歩いてきてQUARTETTO。結構意外と踊る曲なのね!びっくりした。2番からは2×2でハモあるけど、コヤシゲ、コヤシゲ〜〜〜〜!!!!!!ちょっと不安定だけど、伝わるよ!!ガチッとはまった時はすごい綺麗なハーモニーだよ!!!テゴマスはもうぐーすばら🙌🏻あの広い東京ドームっていう空間にハモりを響かせて、音がそこかしこにあった。すべてが音で埋め尽くされてる空間だった。QUARTETTOってよくよく考えると分数短いな〜。


ANTHEMよく泣かずに耐えた!!わたしのお気に入りソング!!やっぱり大サビ後のサビ?ですごい一気にボルテージが上がるのはCWC決勝戦のときの中継と同じで、どこでも本気なんだっていうのがわかる。マスラップはすごいよね。あそこの振り付け好きよ。


もうチャンカパーナはさ、どうしてもあのMCが出てきちゃうのよ。シゲちゃんが2013年ツアーの時のセリフがロケット鉛筆方式になるっていうのが。それ聞いて以来、気になっちゃってしゃーない。今回はちゃんと拍数守ってたね!!


踊った歌った希望~yell~いーくせんのよーるのほしーをこーえーて間違えなかったね!ちゃんと歌えてたね!!よしよし!!!


でた!ぶりっこ慶ちゃん!!最初の「チュム」可愛すぎるから〜〜!!可愛い〜〜言っちゃったから!!この曲でのぶりっこ多くないか??なんかてごちゃんの大サビやってる前でもさ、なんか可愛いことしてなかった??慶ちゃんなに可愛いことやってんの〜って思ったもんwあ!てごちゃんの「kyaaaaa!」も可愛かった♡ちゅっちゅっちゅっ♡も!!!


KAGUYAキラキラめっちゃくちゃ綺麗!サビのハモリが際立つね!


2013年ツアーの時はてごちゃんが歌ったパートを、慶ちゃんが歌ってて新しい!増田さん乗り物乗りながらなんかやってたんだけどなんだっけな〜思い出せない。太陽の じゃん ナーミーダーのハモりがすごい綺麗だった。


懐かしい!Happy birthday。ところどころコール入れるからさ、楽しいんだなこの曲。wow wow wow yeah yeahのとこさ、照明の強さ変わったりしてたっけ?LIVE×3での印象強くてそんなにわかんなかった。踊りたくなる曲だね〜


NEWS先生について行って踊った!てごちゃんの「キスできるくらい近づいて」が「チューできるくらい近づいて」に変えててめちゃめちゃ可愛かった!!!これはさ、踊りやってなんぼの曲だな。わたしの中では。上から見たときにみーんなのペンラの光が揃ってるとものすごく綺麗なんだよね。ちっさい頃に見たあの景色覚えてるもん。みんなが同じ方向にペンラ動かしてて、光が一定で。自分もその中に入りたい!って思って必死に振り付け覚えた記憶あるww


やばない?シゲソロ。もうメンステ宇宙になっちゃってるじゃん。シゲアキ先生空飛んじゃってるじゃん。星の王子さまは本で読んでて、コンサートでもシゲちゃんが読んでてあのシーンか!ってわかったから、読んどいてよかった。よく考えたよね!踊り可愛かったな〜シゲちゃん可愛いかよって何回も言ってた。すごいさ、シゲちゃんのソロって世界観に引き込まれるんだよね。加藤シゲアキの描く「星の王子さま」の世界に。すーっと。昔にはなかったなーって思うな。シャララタンバリンみたいなガッツリ歌うシゲちゃんももちろん好きだけど、だからその、「加藤シゲアキ、ソロで何かに扮しがち」っていうの?てごちゃんとは違う引き込み方があるんだな。ペンラの演出もさー、ずるいよー。あんな演出は、シゲちゃんだからできるんだよね。ふぅーってやると光がついてさ!!beautiful!!!


マスラップね。あれだけの人数がいる会場を増田貴久の声で静かにさせる。まさにLIS'Nだよね。言葉のリズムが一つ一つ正確で、自分の中にすっと入ってくる。でたな周波数。シゲちゃんも褒めてた周波数。だってすごくない?いる?こんなに周波数かっこよく言える人。いやもう、ざわざわしてた中に増田貴久の声が入るとこーんなにも世界は(ドームの中)静かになるのかと。あの瞬間は確かに増田さんの音だけが会場内を響かせるのには許されていたんだと思う。それ以外の音は入れない。もしかしてあの声は神の声??


からのなんだいこの差は!!!あんなに神の声を響かせてた増田さん、次は可愛くなっちゃってるじゃん!!スウィッチャー!映像編集さん!ないすぅー!モニターすばら!!!UBC(変ラボ増田の回参照)に合わせてハートが出てきてるじゃん!!かーわいい♡踊りもね。結構揃ってたし、4人がギュッとくっついて楽しそうに踊って、前よりも揃ってたからいいんじゃない?でもどうしてもてごちゃんだけ離れちゃうね!増田さん!よろしく頼んだぞ!!


こんなに踊る曲だったの!?!?これイマイチどこにコール入れたらいいん?サビ以外で。(小声)「今リセットして~」の振り付けがすごい頭に残ってる。これさ、ダンスすごくない!?音の拍をすごい意識してるというか、一人一拍ずつちゃんと決まってて、見ていてすごく楽しい!!最後のジャンプしてNEWSの文字を作るって発想がそもそもすごいし、ジャンプ力たっか!!!このカメラさんの撮り方ってあれだよね。慶ちゃんが変ラボでやってたやつ。これ振り付け覚えたいな~~~~~


楽しいな~Weeeek。もういっちょ!

きたきたAKB的曲。一重キターにめちゃめちゃ笑ったんだけどWWWWWWWW嘘はつかないの振り付け覚えた。ready to flyさ、てごちゃん歌わないのね。あの高音聴きたかったけど、まあまあまあ。そのあとの夢の彼方へがすごく聴いてて気持ちいいね!コヤシゲ大サビちょこーっと先走りすぎたかな??


マネキンを担ぐ小山さんVery Very CUTE!!!!!!!!!10日の生放送のスケジュールてごちゃんすごくない?生放送×3+雑誌の撮影+フットサルでしょ?28歳でこの体力すごい。うちわで扇いで~っていうのもここだっけな。シゲちゃん飛ばされるやつ。どさくさに紛れてシゲをはけさせようとしないで!!って。楽しそうだな~ちゃんとTシャツ引っ張ってるとことかさ、さすが!!増田さんののスケジュール?普通に買い物行ってたって!夜中までシゲちゃんの衣装直してたり、ぎりぎりまで考えてるのとか細かいところまで考えるのが増田さんなんだよね。オルゴールまで歩いて行くときのさ、後ろの末っ子二人組なにいちゃいちゃしとんねん!!お兄ちゃんたちが前で話しながら歩いてる時にいちゃこらにこにこしてて、かわいい!!!!茶番はシナリオ通りいったのかな?慶ちゃんがオルゴールにマイクつけてるから、しゃべるときにかがまなくちゃいけなくて、でも声がしっかり入るわけでもないから面白かった。


キスしたり~のとこを確か3回だったかな?ファンが歌ってからNEWSが歌って。10周年、Whiteの時とは違うコーラス入っててまた違った愛言葉だったな。きっとそれは毎回同じじゃなくてそのときそのときの気分によって音の動きが変わるんだろうから、貴重な一回だったのかな。


はいてごちゃんオルゴールいじりました~あのつなげ方すごいよね!私の席からはちょうどてごちゃんが見える席で、すごいかっこよかった!!


四銃士!!西本さん、イルミナートフィルハーモニーオーケストラの皆さんありがとうございます!!!昔公演を聴きに行ったことがあって、また今回も聴けてほんとによかった。ずっと鳥肌でしかなくて、音の一つ一つに吸い込まれるっていうか、4人の声がうまくはまっててMFのときよりも成長してて、目の前にお客さんがいるとこんなにもかわるのかと。間奏のダンスはてごぺろ確認いたしました。


ここも生演奏。もうほんとに感動。ただでさえ好きな曲なのに、私の好きなオーケストラの方が演奏してくれるなんてこの上ない幸せ!てごちゃんめちゃめちゃ美少年じゃなかった?きれいと言うよりも、美。こんなにも美しい人間がいるのかと。後奏のピッコロがやっぱり可愛い!星をめざしては十字架きる振りがやりやすいよね。ハモラインも好き。


小山ソロ。和で大人の世界。ロメオと比べると露出少なめ。「あなたを死ぬまで 愛したい」バクステからセンター行くまでの花道、いつの間に提灯つけてたの!?その間を颯爽と歩く小山さんと、和傘を持つジュニアたち。大奥を見てるような気分。まあ大奥見たことないんですけど。最後さ、あれは演出、、、?スタンドマイク頭にぶつかっちゃって頭押さえてたけど、、、


手越ソロは曲の始まる前からストーリーが始まっていて、表情が本気だった。ちょっとした吐息だったり、フレーズとフレーズの間だったりが音、音、音だった。ドームの中に手越祐也にしか出せない音が広がって壁に当たって跳ね返ってくる。その音の動きがほんとに目に見えるというか、体すべてで感じることができた。すごいよね。天井も高くて、広い会場に音を広げるって。いったいどこで~のところから声だけになって、音の切り方も最後までしっかりしていて前のフレーズの音に被らず、かといって間が開きすぎることもなく響き渡ってた。求めてしまう~のパワーが強い。この曲の感想は、私の持ってる語彙力では対応しきれないし、毎公演ごとに違ったものなんだろうな。11日に聴いたものはオーラスでは聴けないし。この人の歌を、声を好きになってよかった。


くちじゅけを~~~♡♡この衣装さ、もったいなくない!?こんな素敵なのにイザナイでしか来てないじゃん!!ブルーライトにあたると柄がでてそれ以外は真っ白。曲調に合わせて衣装が変わって見ていてすごい面白かった!テゴマスハモリは何回聴いても毎回鳥肌立つし、ドーム内にガンガン響くてごちゃんのハモリが素敵。こりゃ泣く子も黙るわ!!


わんだ~~~原曲とちがーーーーう!!!頭の中で整理できてないんだけど、えっと、えっと、てごちゃんのワンダーがめちゃめちゃ低くてガラガラ声で、、えっと、、、私の予想してた歌い方じゃなくて、、、すーなおなきもち~がものすごく優しい歌い方しててギャップについていけないと思ったらめちゃめちゃ高音フェイクで、、、、、火がバンバン出てて、、、、、去年のBYAKUYA後のスパソニ状態です。あ、衣装が茶色かったね!


出た~セグウェイ!!坂降りる時の誰だったかな。両手横にしててめちゃめちゃ可愛かった!なんかマイクの調子悪かったのかな、、、?てごちゃんの。シゲセット(ファルセット)だけが聴こえてきたときあったんだよな。あ〜ほんとにこのまま時が止まったらな~!!!!夢の中なんだけどな~!!!!てごちゃんのセンターくるくる可愛い!すごいね!よく目回らないね!シゲちゃんもだけど!!


てごちゃんさ、歌って!!って何回も言ってたけど、どっち!!コール??それとも歌??すごい1曲の中で迷ったよ!!走れ~のとこやっぱり振り付けいいよね。前から思うけど!!NEWSチャチャチャのとこやってる人少なかったな~これあれだっけ外周?振り付けは結構やってたな。やっぱ後ろのうぉーううぉういぇー的なのすごいよね!生で聴くとFuuuuu!!って言いたくなるくらいテンション上がる!!


サヤエンドウ私の中ではもうイントロからシゲシゲシゲシゲなんだよねwwwwwwシゲちゃん嬉しそうな気がしてる。みんなから「シゲー!」って呼ばれて。サビの増田さんの踊り方可愛くない!?ぶりっこかわいい増田くん出ちゃってる!そうだそうだこれ、端2つが上で真ん中下だったやつだ!そうだ。明日も会えるはず歌った!ここのキーが出やすくて好き!


A!B!O!まっすーのお尻をバーン♡先生!てごちゃんが!ちゃんと真面目に歌いません!!あれなんていってたの?wwwwwwてごちゃんがB型なのは知ってる~♡HOT HOTのとこ、謎の煽りしてたような、、、うりゃほいうりゃほい


TEPPEN久々だったな~私のお気に入りソングの一つ!久しぶりに踊ったし!!増田先生登場してた。


ねえこれ!!!お兄ちゃんコンビと末っ子コンビ!!!可愛かったんだけど!!メンステからいちゃこら来るお兄ちゃんと、バクステから来る末っ子!慶ちゃんまっすーの腕にぎゅってしてて可愛いしさ~NYAROいいよね!!


ライフさ、ドームだけだったんでしょ?why!!!!笑顔で手を振り続けるNEWSがたまらなく可愛くてすごい上まで見てるんだなーって。


ヒカリノシズク前のシゲちゃん喋りでさ、言い終わったあと!!ちょっとてごちゃん!!なにしてんの!!キャー起きちゃったじゃん!!可愛かったからいいけど!!これはフルコーラスだったかな?やっぱ生はいいや~心に来るね。


四線譜に音符が出てきたんだけど、ちょっと音の差があったねwあれだけ広いと大変かもしれないけど、最後めちゃめちゃ連符!手が大変!楽しかった!


ONEは緑照明が綺麗だった!あとは最後のてごちゃんね。これをここに持ってくるってなかなかの喉よね。いや~ぐーすばら!


さくらガール映像綺麗!さくらの。慶ちゃんが比較的近かったな。


恋祭りさ、バルコニー席だと後ろの人との間に余裕があるから結構タオルブンブンできるのよ!!めちゃめちゃ楽しかったや!!またてごちゃんにパワー送ったよ!!