メインパーソナリティおめでとう!!!!

さて今年もやってきました24時間テレビのメインパーソナリティ誰だ!の時期が。この色んなグループの担当の人が、是非我がグループを!!!!ってなる時期。検索かけると色んな意見でてくるよね。
わたしはNEWS担なので、その目線から書く事になるかな。
NEWSにとっては2回目のメインパーソナリティ。一度目は2009年。その時はまだ6人だった。あの時はわたし何歳なんだ?小6かな?若い若い。どうやって発表されたかは、正直なところ覚えてないです。ごめんなさい。でもお母さんから「今年NEWSがやるって!」って言われたのは覚えてる。山下担だったからねお母さん。それまでほとんど見た事なかったの。24時間テレビ。習い事が忙しくて家にいなくて。でもNEWSがメインパーソナリティをやった年は家で見てた。

7年っていう時間が経って、あっという間だったような長かったような。今年2016年、この大きな番組を背負うのはNEWS。メンバー1人だけが取ってきた仕事ではなく、4人がそれぞれ色んなところで頑張ってきたからこそ取れたもの。

色んな意見が出てるけどね。本当に。私としては単純にNEWSもここまできたんだなって。6人でやったことを、4人でやる。いやもしくは超えてくるかもしれない。4人で6人を超えるって言ってたもんね。何を以って超えたって言い切れるのかはわからないけど、どんな事をやっても本人達がやってよかった!って思える事ならなんでもいいと思う。メインパーソナリティをやらなくても。でもきっとすごいものを見せてくれると思う。「愛とは何か」というテーマについて。それぞれが思う「愛」を見せてくれるのかな。「愛」ってなんだろうね。言葉にするのは簡単なのかもしれない。でもこの2文字(漢字だと1字)の中には色んな思いが詰まっているはず。

今年は誰が走るのかな。2009年はイモトさんが走って、最後本当に感動した。構成とかも気になる。

NEWSの思う「愛」伝えてください。
4人でいい形で終われる24時間テレビにしてください。
そしてまた次に繋げて、さらに成長して欲しいです。
インフルエンザにはかからないでください。
NEWSが今夏『24時間テレビ』メインパーソナリティー 7年ぶり2度目 | ORICON STYLE
NEWS 今年の24時間TVメイン(2016年3月28日(月)掲載) - Yahoo!ニュース