歌番組感想~ (FNS Mステ×2 Love music 少クラ)

ヒカリノシズク関係のエントリーが多いのは気にしない。だってすごい好きなんだもん~

今回書きたいのもヒカリノシズク/touch関係

前回の四銃士は歌番組に出るのがMFしかなくてちょっと悲しかった。でも今回はいっぱい出させてもらえて、NEWS担以外の人にも聴いてもらえる機会が多かったと思う。


2015年12月16日 FNS歌謡祭(ヒカリノシズク)

2016年1月15日 Mステ(touch)

1月20日 少クラ(ヒカリノシズク/touch)

1月22日 Mステ(ヒカリノシズク)

Love music(ヒカリノシズク)


これだけTVで流せてもらえたんだよね。

ヒカリノシズクTV初披露の時はどんな曲なんだろうって。ラジオオンエアまだだったよね?

番協の子達がすごい わあ! ってしながら聴いてたの映ってた。

立ち位置が今回はシゲちゃんセンターで、歌もシゲちゃんから。今までの曲であんまり無かったから、すごい新鮮だった。

早くフルで聴きたい!!ってすごい思ったな。

初披露の時の衝撃は一番大きかった。その後何回か収録を重ねていく度にそれぞれが歌い込んで、曲の理解深めて、どんどんいい曲になる。

最初からやってる慶ちゃんのマイク両手で持つのはすごく可愛いと思う。あそこは必ず慶ちゃんカメラで抜かれるから見れる。でもLove musicの時は片手だった。


多分どの歌番組に出てる時も呟いた気がするけど、4人の歌声が重なるとこんなに強いんだって。ヒカリノシズクは全部生歌でやってきてて、コヤテゴハモリとかもその時その時で聴こえ方が違う。それは生歌じゃないと感じられない。

4人になってからはほんとにコヤシゲの生歌率が確実に上がってきてると思う。挑戦してるというか。自分で歌って伝えようっていうのかな。

それぞれが違った声を持ってて、混ざると綺麗なマーブルを描く。

ヒカリノシズクはほんとにそういうのがわかる曲だな~って思った。

4人での強さが伝わる。


やっぱり好き~

touchについて触れてないのはおいておこう。