読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白とピンクは魔法の色

目指せなんばーわん

1224 嵐 Japonism


2015年12月24日(木)
嵐さんのJaponism行ってきました。
わたしにとっては人生初嵐。
今年?去年?
嵐のFCに入って、まあとりあえず応募してみようって思ってしてみたの

私「日付いつにしとく?」
母「いつでもいいんじゃない?」
私「12月24日ってさ、相葉ちゃん誕生日だよ」
母「倍率高そうだね」
私「とりあえず第一希望で4枚書いてみよっかな」

で後は適当に日にち選んで応募。
いやどうせ当たんないもんって思いながら当落待った
ちょうど皮膚科に行ってたんだよね
そしたら
「おめでとうございます!!」
ぽっかーん

私「ねえ、当たっちゃった」
母「何に?」
私「嵐の24日」
母「ほんとに?間違えてない?」
私「うん。」

2枚は渡す子決まってたから渡して、
あとの2枚どうする?ってなった。
せっかくだし、1枚わたしが入ってあとは探そうって思って12月。
まだ周りの子は受験残ってるし、誘う子なかなかいなくて、そしたらNEWS魂一緒に入った子が大学決まったからその子嵐担だし
無事に譲り先きまりました
アルバム借りて、FUNKY覚えて
24日まで。
17年間生きてきて、(もうすぐ18年)
コンサートにNEWSテゴマスPしか行ったことなかったから、ほかのグループが全くわかんなかったの。グッズどれくらい並ぶか~とか、だから一応12時にドーム着くようにして
楽しかった

《 当日 》
あれ???こんな早くこなくても、、、?
すーぐ買えちゃった☆
開場まで3時間半、開演まで5時間半
どうします?って話よ
近くのお店も混んでるし、
サイゼリヤ最初に行ってみたら行列
ジョナサン行ったら
「あ、お2人様ですね~どうぞ~」
「本日イベントのため2時間制とさせていただきます」
まあ外にいるよりはいいか
入ってひたすら喋る喋る
2時間経ってすること無くて
ドームシティぶらぶら~
私「嵐色ばっかやん」
友「NEWSの時いっぱいあったでしょ?」
私「うん」
そうなのすごいのいっぱいカラフルカラフル
16時になって会場入ってみたら
なんとびっくり!!!!!
わたしの席はバルコニー席だったの
でもその席すごいね!!!!
椅子の色は青かったよやっぱり
でもふっかふかなの。テーブルついてるの
席のちょっと後ろにご飯食べるスペースと
グッズ売り場とトイレと警備員さん
いやこれはすごい
リラックスできる
始まるまでそこでFUNKYみて
音楽聴いてゼウスの予告みて
てごちゃん♡♡♡ってなって楽しかった
席からの眺めはすごいよ!!ほんと!!
意外と近い!!!!
肉眼でも確認できた
扱い神ってぐらいすごかった

18時開演
NEWSのときはさ、NEWSコールやるからさ
いつやるのかなーって思ってたの
、、、、、、あれ?
嵐さんのはやらないのね。
そうか。なるほど、、、。

前半終わってMC
相葉ちゃんHappy Birthday!!!!!!
「祝ってくれる子ペンラつけて?」
みーんなつけてた
ケーキ登場
Japonismのセットと同じ形のケーキ
横にね、赤い柱がついてるの
Happy Birthdayをみんなで歌って
最後のはでぴばーすでーとぅーゆー
でずっと「ありがとう」言ってるから
ニノかな?
「最後で火消せよ!!!!!」
相「あ!」
松「じゃあもう1回」
松「はっぴばーすでーでぃあ相葉ちゃんから」
歌う
火また消さない
二「バカ!?!?」
結局ニノが相葉ちゃんのケーキを消すことに
相葉ちゃんと大野くんでトーク

相「わーおいしそうだね♡」
大「どこから食べる~?」

みたいな
これが楽屋で行われていたらしい
柱がなかなか抜けない事件
まさかの中割り箸で支えてるwwwwww
したから思いっきり噛み付いたんだけど
あああああああああ段ボールwwwwww
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww
大「相葉くん何か飛んできたよ」
スタッフ大慌て
なんかそのケーキ、
柱はダンボールの周りにチョコでコーティングがされていたらしい
相葉ちゃんの抱負コーナー
「…34歳これから~」
ん?34歳?
メンバーからいろいろ言われてた
「年齢ってジャンピング制なの?」
とかね
なんかこの時にいろいろ嵐これからも頑張る的なことを言っていて翔くんに、
なんか終わりっぽくなってるけど
後半戦も行きますよ
見たいな言われてた
5人で2:3で分かれて着替えようって話
グッとパーで別れましょなんだけど
松潤先に着替える
「かれはここでもナチュラル」
で分かれたら
翔くん相葉ちゃん
ニノ大野くん
で、翔くん相葉ちゃんで先にトーク
お知らせしてたのかな?たしか
少しの間のためコンビ
あー、誕プレもらってないとかの話か
ニノが踊ってる最中にちょこちょこ
「おめでとう」
言ってきて、うれしいけど困るらしい
翔くんからは11月に靴をもらったらしい
あとは覚えてない(わたしがね)
入れ替わって
ニノ大野くん登場
主に映画の話
だらだら~って話してたら裏で翔くんのマイク通してない声で
「うわああああああああああ」
声でっかいなwwwwww
相葉ちゃんの好きな『 母と暮らせば』シーン
の真似が始まりました
ちなみに
「へっ、まちこうば!」
なんだって
この日は映画関係者も来てたんだよね
ニ「おい!!今日きてんだよ!!」
ニ「あとで謝りに行くよ!!」
本家がみたいってなり、
結局ニノも再現
最終的にはメンバー全員で
なかなかカメラで抜かれない大野くん
おもしろかった

演出が全体的に和な感じだった
なんかね、NEWSと似てる感じがした
5人がみんなそれぞれで今回準備して、合わせてまとまってるというか。ソロ曲とかも、それぞれ色が違う。忙しい中でもちゃんと考えて、完璧なものだった。いや誰目線だよwってなるけどねwもしこれをNEWSが全く同じ形でやったら?とか考えてたり、でもこれは嵐のコンサートだからきっと見えてくるものは変わってくるんだろーな。嵐には嵐にしかできないこと、NEWSにはNEWSにしかできないこと。それがあるから良いんだよね。でもすごい楽しかった!!久々の誕生日魂だったし。たまーにちょっとほかのグループ見るのもいいね。ほかのグループのだったら、アリーナとかじゃなくても全然いい。むしろ上の方とかがいいな。全体が見渡せるし。この先行くことがあるかはわかんないけど。銀テとかもあったけど、わたしの席だとこないからみんなが取りに行ってるのを上から見て、おお ってなったw実際メンバーも見えてるんだよね。取りに行ってるの。おもしろいっちゃおもしろい。
あ、こやますちゃんも来てたらしいのね。
わたしの席からちょうど関係者席見えるの。顔までくっきりじゃないけど、5人いるなっていうのはわかった。黒茶黒茶黒だった髪色。オープニング終わって何曲目かの時に2人が立ち上がって本気で手振ってたの見てさ、今日の見学組すごいなwって思ったけど多分こやますちゃんなのかな。1番わたしからみて左が慶ちゃんだと思う。その隣がまっすーらしき人。最後の挨拶でメンバーカラーに合わせてペンらの色変えるんだけど、それもちゃんとやってた。とにかく楽しそうだった。

今回初めて嵐さんのお邪魔したけど、やっぱりNEWSのがいいです。わたしはNEWSが好きなんだな~って思った。でもほんとにほんとに楽しかった!!!!!

以上!
NEWS担手越担がお送りする
12月24日 嵐 Japonism 
感想でした!!